プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:クラウドシュリンプ
待望のクラウドシュリンプがやって来ました( ´∀`)



見事な梱包です( ´∀`)



エビも問題なく無事到着ですd=(^o^)=b

今回は千葉県内のからの発送なるので、リスクも低く安心です( ´∀`)

早速、水合わせしました。



水温から合わせ、徐々に水槽の水をプリンカップに移し、

水合わせするのですが、

このピントが合っていない画像の左手前にいる

白黒のエビが痙攣を起こし倒れてしまいました。

慌ててビニール袋に残った水を入れると回復しました。

クラウドシュリンプはビーシュリンプよりも水質変化に

敏感なのかもです。。。

初めての飼育種は分からない事ばかりです。。。

今回、我が家にやって来たのは、

アルトキュ-モラス・ヴァティクル・アルトキュ-・タ-コイズ
・ブラック・スノー

になります。

クラウドシュリンプとは、柄が雲に似ているため名ずけられました。
作出者はクワガタ飼育者でもある方で、自分の作りだしたエビの模様が雲に
そっくりだった事から、クラウド(cloud)やシーロキューモラス
(Cirrocumulus - うろこ雲) 、アルトキューモラス
(Altocumulus - ひつじ雲)、スノーラデンクラウド(snow-laden clouds- 雪雲)などの名前付けられたとの事です。

ブリードが楽しみですd=(^o^)=b

・・・3時間ほどかけて、水合わせをして無事水槽投入完了ですd=(^o^)



頂いた錦えびさんの餌をツマツマしています。
スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
やはり春に庭を彩るには今からの準備が必要ですよね。
私も頑張らねば(汗)

これですね、待望のものは(>_<)
初めて聞きました。
楽しみですね♪

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

早くやらないとチューリップの球根無くなりますよ!!

これ、良いですよ(#^.^#)

わたしも久しぶりに庭仕事しました。
エビも楽しそうですね(^_^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

このぐらいの気温の時期は
庭仕事が捗りますよね(#^.^#)

エビ、良いですよ(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ