プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ビーシュリンプ
メインタンクの水質が安定しました(*´ω`*)

いよいよ、セカンドタンクからシュリンプのお引っ越しです。

モスラの抱卵♀も数匹居るので、

丁寧にプリンカップに移動させました( ´∀`)

次は “水合わせ”です。

我が家では、プリンカップを水面に浮かせ、

水温から合わせます。



その後は、少しずつタンク水をプリンカップに入れていき、

エビの様子を観察します。

14458154560.jpeg

数時間かけてタンク水を混ぜていき、

最後はそのままプリンカップは沈んでいき

“水合わせ”完了ですd=(^o^)=b



先日モスを巻き直した流木を “ツマツマ”し始め、

無事水合わせ&リセット完了しました。

春までは “エビ” に力を入れようと思います(●^o^●)
スポンサーサイト
コメント

誠也さん、おはようございます。
凄く大事にされてるのが伝わります(^^)
エビもやってみたいですね~、でもスペースが・・(^-^;

efdenさん、こんにちは。

おはようございます。

早く用意して下さいね。
次なる〇〇も準備中です(^_^;)

めっちゃ気を使う作業ですね!
私なら一発でいれて★にしそうです(笑)

★かぶ☆ さん、こんにちは(#^.^#)

気は使うしお金も使います(^_^;)

水物は準備が一番大変です。。。

おお~、凄いですね^^
私の雑な水槽とは雲泥の差!
綺麗なアクアリウムを楽しみにしてますよ~

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
今回はメインタンクフルリセットだったので、
水も気持ち良いほど、いい感じに仕上がっています。
後はカメラですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ