プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
メインタンクのリセット、順調に進んでいます。

一日置きに10Lの換水をするのを2週間程続けます。

大分、水は澄んできました(o^-^o)

今日は朝から妻のお供で買い物にお付き合いしたのですが、

昨日から、“お買い物のお供は、かねだいとセットで❗”の

御約束だったので、



と、レオパの餌コオロギをGETしました。

帰宅後に速攻でセットしたのは、



ツインブリラントフィルターです(^ー^)

今回は、エアポンプに水心SSPP-3Sを使い、

逆流防止弁を付け、二又コックでエアストーンに

分岐させました(*´ω`*)

本当は、いぶきのエアストーンでエアカーテンに

しようと思っていたのですが・・・

かねだいには置いていなくて、安物を購入したのですが、

此れが、大失敗でした。。。

エアがしっかり出てくれないし、水泡の粒もデカ過ぎ・・・

安物買いの銭失いの典型です(´;ω;`)

とりあえず、エア添加という事で、放置しています。

朝から降り続いていた雨が夕方止んだので、



藻がびっしりと付いてしまった流木の掃除をしました。

この流木、何気に10年以上使っている御気に入りです(●^o^●)

コイツらは暫く天日干しします。

レンジでチンか、鍋で煮込みたい処ですが、

我が家では厳しいです。。。(^o^;)

さっ、明日からランニングを再開します❗

スポンサーサイト

<< ランニング再開 (〃⌒ー⌒〃)ゞ | ホーム | シュリンプタンク_リセット完了(〃⌒ー⌒〃)ゞ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP