プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
妻のお供で買い物を昼過ぎには済ませ、

やっと、シュリンプメインタンク_リセットをしました(o^-^o)

先ずは、メインタンクからエビを移動しました。



この夏、水槽の調子を崩してしまい、

大打撃を受けてしまいました(´;ω;`)



まあまあのグレードのエビが少し残ってくれたので、

仕切り直しします(〝⌒∇⌒〝)

14440070610.jpeg

水合わせを慎重に行い、第2・第3タンクに選別しながら、

投入しました。

ツマツマとやっているので一安心ですd=(^o^)=b



最初に水槽底に、シラクラ微生物の素をふりかけ、

ソイルを敷きます。

今回使用したソイルは、紅蜂さんのブラックソイルノーマル×4Lと

ステラ_パーフェクトソイル_クレア×4Lを合わせて使用です(^ー^)

14440070850.jpeg

久々のリセットなので、フィルターもリプレイしちゃいました(^_^)v

GEXメガパワー6090です。

我が家のメインタンクは出窓に設置しているので、

外部フィルターを水槽より低く置けないので、

横置き可能な此れにした次第です。

あまり評判は良くないようですが、

今のところ、音も静かだし水量も有るので、

満足です(●^o^●)

さっ、後は水が出来るまで待つだけですが、

CO2を添加して水草でも植えようかな(*´ω`*)



スポンサーサイト

<< シュリンプメインタンク_リセット2 (●^o^●) | ホーム | パスコブリードIN("⌒∇⌒") >>

コメント

こんにちは

水質に気を使うのですね
知識や経験がないと飼育は難しそうですね💦
でも繁殖は楽しそうです♪♪

もっちさん、こんにちは(^o^)

シュリンプはこの水作りが重要です(^ー^)

繁殖は楽しいですよ。
もっちさんもやりましょうよ(〝⌒∇⌒〝)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP