プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
朝から家族は皆お出かけです。
妻はお仕事、長男はサッカーの試合でその後、
仲間と船橋のサッカーショップにお買い物、
次女はお友達と遊びに行ってます。
お小遣いをせびられてしまいました。。。

僕は、久々に午前中爆睡しちゃいました^_^;
午後から走りに行こうと着替え始めて、いざ出発しようとすると
鍵が有りません。。。
実は僕だけ家の鍵を持って居ません。
スペアは全て家族が持っているため、
出かける事も出来ず・・・
作業を進める事にしました。



玄関までのアプローチ脇、今までは芝生を敷いていたのですが、
雑草抜きが大変なので、レンガと枕木で化粧する計画です。
まずは、5cm程、掘り下げました。
来週は、レンガなどの資材を購入します。




次は虫です(#^.^#)

起こし始めている成虫達ですが、
イマイチ起ききってません。
マットと水苔の量を減らしました。

P3170961.jpg

こちらは、陸王さんから譲って頂いた、能勢♀です。
今年はこの♀とMINAMIさん里子プレで、
ぽてちさんより譲って頂いた♂で、ブリします。

P3170963.jpg

やっぱり能勢YGは綺麗ですね。

P3170959.jpg

こちらは暴れてボトル蓋を齧りまくっていたユダイ♂です。
ちょっと温度を上げて蛹化促進していたのですが、
暴れてしまいました。
一応、水分を多めに足して投入しなおしましたが、
落ち着いてくれると良いのですが。。。




スポンサーサイト

<< 祝日が水曜日って… | ホーム | 雑記 >>

コメント

あははっ^^;

なんと、カギ、持ってないんですか^^;
我が家は、昨年ようやく家族分を作りましたよ。

連日の庭作業、お疲れさまですm(__)m
ホント、感心してしまいますよっ!!

YG、いよいよですねっ♪
我が家は、来年からスタート出来る予定です。
無事に羽化してくればですけど。。。^^;

楽しみですねっ♪

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

困ったものです。。。^_^;

庭作業をするには良い季節です。
と言うより、重い腰が上がった瞬間に
やりきらないと放置しちゃいます^_^;

冬眠明けのYG、久々に手に取りましたが、
恰好良いです(#^.^#)

庭仕事がやりやすい季節になりましたね\(^o^)/
自分も週末のたびに花の世話をしてますよ\(^o^)/

ニコニコ2000さん、こんにちは(^_^)

これから初夏までが勝負です。
夏に庭仕事はキツイので^_^;

庭に花が咲いているのは気分が良いですよね。
頑張りましょう(^_^)v

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP