プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ビーシュリンプ
今年のSilver Week 何気に長いですよね(●^o^●)

疲れた身体を回復させるには有難いです(〃^ー^〃)

今日は午後からの妻が仕事に行くようなので、

10時過ぎに活動を開始し、いつもの如く、

かねだいでお買いものです(^o^;)

・コオロギ×100
・シャワーパイプ
・LEDライト
・30cm水槽

を購入しました。

小型水槽は幾つかあるのですが、

在庫の底面フィルターを使いたかったので、

30cm水槽を新規購入しちゃいました(^_^)v

そして、帰宅後早速、水槽セットしました。



30cm水槽×2 のセット完了です。

この後は、2回/週の換水を続け、水を作ります(^o^)

さっ、これでメインタンクリセットの準備完了です。

水が出来るまで、後2週間ぐらいはかかるかな・・・

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

虫作業ですが・・・

やっぱり⤵⤵です。。。



立派な産卵床を形成したモセリWD、

卵座は幾つもあるのですが、空砲です(T△T)

今シーズンのモセリブリードは終了です。

スポンサーサイト
コメント

シルバーウィーク、私も楽しみました。^ ^
昨日は家族で釣りに行きましたよ^ - ^

誠也さん、こんばんは。
我が家で大変な事が・・・!!
先週、仕事帰りにハチクラでコオロギ100匹購入し、帰宅後忘れてそのまま就寝。。
朝起きると、袋を食い破り脱走しまくり(笑)
嫁にひたすら謝り、朝から捕獲を頑張りました。
そして未だにちょろちょろ出て来ます(爆)
カネダイみたいに箱に入ってると良いのでしょうが、袋に入ってるコオロギは要注意ですね。
勉強になりました。

モセリ、やはり現地飼育品ですか?

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

お~釣りですか(#^.^#)
天気も良かったのかな・・・
何にせよ、家族サービスご苦労様です。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

う~ん、そりゃ奥様も激怒しますよね。。。
全ての回収は不可能ですよね。。。

モセリは飼育品では無いと思います。
2♀使って、1♀は採れましたから。
ポイントは擦れているのを選ぶ事でしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ