プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今週は随分と酷い天候でした。

我が家は幸いにも、被害はありませんでした。

ただ、夜中に何回も土砂崩れ警報が

スピーカーから流れ、その度に起こされたぐらいでした。。。

今日は、ソフトボール部に入っている次女が出場する

秋季大会を観戦するため午前中から出掛けました。



一年坊主も積極的に起用する監督さんで、

次女も二番センターで試合に出して貰ってました。

ソフトボールは春から始めたばかりですが、

そこそこ、形になっていました(⌒‐⌒)

しっかり、練習して鍛えられれば、面白いかもです(〃^ー^〃)

午後からの1試合まで観戦して、先週やり残した、

生き物世話作業のため、かねだいに行って資材を

GETしました。

・ソイル
・底面フィルター用ウール
・コオロギ×100
・G-potスタウトM×8

先ずは、



レオパ達のゲージ清掃と餌やりです(〃^ー^〃)



その後は、シュリンプメインタンクをりリセットするために、

第2、第3タンクに入れていたフロリダブルーを

別の水槽に移動しました。

その後、水槽と底面フィルターを洗い、

底面フィルターの上にウールを敷いて、

ソイルを投入しました。

今回使用したのは、『紅蜂シュリンプファーム』の

ブラックソイルです(〃^ー^〃)

この夏、調子を落としてしまったビーシュリンプを

復活させたいので、

思いきって全タンクリセットする事にした次第です(●^o^●)

現在はフィルターを回して、水を作ってます。
スポンサーサイト

<< Silver Week 一日目 (⌒‐⌒) | ホーム | メアレーミヤマクワガタ・・・撃沈(´;ω;`) >>

コメント

被害が無くて何よりです。
でも警報で起こされるのは寝た心地がしませんね^^;

レオパ可愛いです♪

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

寝不足だったので、週末はダウンです(^_^;)

レオパ、いっちゃいますか(^_^)v


被害出ておられる地域もあるので、、、すごい雨でしたね。
無事でなによりですね(^ ^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

また秋雨前線が縦断するようですね。。。
地盤が緩んでいる地域が多いので心配です。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP