プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
昨日、耳鼻科に息子を連れていった帰り道に、

いつもの如く、かねだいへ(^o^;)

・モセリ用のカワラボトル(1400×3+800×5)
・コオロギ_100匹
・アナカリス_5束
・コバシャ小×2

それと、



レオパ用の隠れ家を購入しました(*^^*)

因みに息子は、水槽とアカハライモリを購入していました。

そんな事に夢中になる前に勉強して欲しいものです・・・

(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪(*^▽^)/★*☆♪

そして、日曜日は、前日から次女がソフトの試合を

見に来て欲しいとリクエストされたので、

久々にグランドに行きました(⌒‐⌒)

長女はピッチャーでしたが、彼女はセンターです。

春先よりは上手くなっていましたが、

まだまだです(〃^ー^〃)

頑張って欲しいものです(⌒‐⌒)

帰宅後は、虫作業をしました。

先ずは期待のメアレーミヤマクワガタ産卵セットを

割り出しました。

結果は・・・



撃沈です(T△T)

う~ん、産卵スイッチが入らなかったようです。

今年は、虫飼育・・・ボロボロです(T△T)

そして・・・

かろうじて、稼働していた虫家07ですが、

暴走しましたm(。≧Д≦。)m

設定温度がスイッチを触ってもいないのに、

上昇してしまい40℃近くまで・・・

しかも、格納していたのは、ミヤマクワガタです。。。

監督から増強して貰ったドンとユダイの一部も

犠牲にしてしまいました。。。

監督、申し訳ありませんm(__)m

残った子達を大事に飼育させて頂きます。

更に、羽化待ちだったレギWF1♀も・・・



う~ん、駄目駄目です(T△T)

スポンサーサイト

<< 久々の秋晴れ(●^o^●) | ホーム | う~ん、やっぱり綺麗に撮れないな・・・ >>

コメント

こんばんは

虫屋の暴走はイタイですね~。
ご愁傷様です。
明日は我が身なのですが…
予兆とかはありませんでしたか?
今後の参考になれば…と思います。

なんとかリカバリーできると良いですね。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

予兆ですか。。。
おそらく観察に勝るもの無し!だと思います。
リカバリーは考えています(#^.^#)

こんにちは!

(>_<)
温度調節機器も一長一短ですね・・
結構暴走したと言うのをブログ等で
何件か拝見しました。残念ですT_T

門さん、こんにちは(#^.^#)

ペルチェが故障するのは何度となく経験していますが、
暴走は初めてです。。。
しかも今回は目の前で再現まで・・・
怖いですね。。。
やはり、コンプレッサーかなと考えています。

こんにちは

メアレーも残念ですけど・・・虫家の暴走~でダブルパンチですね。 ( _ _ )..........o
ユダイでしたら言って下さいね(^^)

もっちさん、こんにちは(^_^)

そうなんですよ。。。
ダブルどころか、トリプルだったりして・・・

もっちさんのユダイは被害を免れています(^_^)v
ありがとうございます。

こんばんは

即ブリのタラちゃんで良ければ
何時でも里帰りさせますよ〜

誠也さんこんばんは!

キツい!!虫家に癒されに行きましょう(笑)

スズメさん、こんにちは(^_^)

お心遣い、感謝いたします。
ありがとうございます。
しかしながら、タラは暫く我慢しようと考えています。

タラ、爆産させちゃって下さい(#^.^#)

komachiさん、こんにちは(#^.^#)

そうなんですよね、いつもであれば
こんな時は虫屋にでも行って本能の赴くままに・・・(^_^;)

komachiさんの家に行こうかな!!

ありゃ、、、
これは本当に困りますよね。
なんとか立て直してくださいね。^o^

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

立て直しというか、キャパOVERなのかなと
考えています(^_^;)

虫家の暴走は怖いですね・・・・・・
大事な幼虫が★になるのは本当にきついです。
残りの個体達が無事羽化できるといいですね^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
残りの幼虫を羽化まで持っていかせなくちゃです(#^.^#)

まさかの故障ですか><
ペルチェの怖い所は冷温が逆になってしまうことですね(T_T)
なんとか良い流れになってくれるといいですね!

★かぶ☆ さん、こんにちは(#^.^#)

まあ故障はいつもの事なので・・・

仰る通りで、暴走すると室内温度以上の高温になるので・・・



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP