プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
急に涼しくなっています。

今ぐらいの気温が楽ですね(*^^*)

仕事に行く妻を駅まで送った後、

いつもの “かねだい” に向かい、

ヒョウモントカゲモドキの餌とザリ用のアナカリスを

購入に行きました(⌒‐⌒)

そう言えば、セットしているモセリが穿孔しているのを

思い出し、カワラボトルを1400×1+800×5と

ヒョウモントカゲモドキbaby用の水入れ×2も購入しました(*^^*)

あっ、そして、コバシャ小×2もだった・・・(^o^;)

何か、最近はネットで買うのも億劫です。。。

(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪(~▽~@)♪♪♪

ヒョウモントカゲモドキbaby、色々あって、

現在は2頭が我が家にいます。





♂親が “ラベンダー” だったので、ラベンダー色が

発色してきましま(^_^)v

特に2頭目のbabyの発色が無茶苦茶綺麗です(〃^ー^〃)

だけど・・・



画像にすると・・・



イマイチ・・・

難しいです(T△T)

もう一頭のbabyは、孵化したばかりの頃は、

白と黒とグレーで、何じゃこの子は❕

という感じだったのですが、



白っぽくなっただけでなく、



微妙にラベンダー色も発色してきました。

孵化後に色変わりするのも面白いですが、

発色自体も綺麗で、興味深いです(〃^ー^〃)

色虫好きの方、

ヒョウモントカゲモドキ飼育、是非、如何でしょうか(●^o^●)



スポンサーサイト

<< メアレーミヤマクワガタ・・・撃沈(´;ω;`) | ホーム | 歓迎会 マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ >>

コメント

うわぁ~、キレイなイロですねぇ~。
たぶん、実際に見るともっともっと
キレイなんでしょうねぇ~。

BBQのときにでも見せてもらおう
とか思ってしまいます。(笑)

こんにちは

baby元気に育ってますね♪
ラベンダー色が綺麗ですね。
ネイビーな色をバックに撮影するとbabyが引き立ちそうですね(^^)

noaさん、こんにちは(*^▽^*)

いや~撮影するのは難しいです。。。

BBQ、是非参加して下さいね。。。
・・・って、僕主催ではないですが(^_^;)

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(*^▽^*)

しかし、大きくなると消えるようです。。。

紫、綺麗そうですね~♪
子供の頃だけの楽しみですか、
綺麗に写真に残せるといいですが・・・
写真って結構難しいですよね(^^ゞ

★かぶ☆さん、こんにちは(#^.^#)

そうなんですよ、babyだけの色のようです。。。
親までこの色が残ると良いのですが。。。
撮影は・・・無理かもですね・・・

綺麗に撮れていますよ。^ ^
私はデジカメ壊れて色虫撮影に苦戦しています。汗

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
肉眼だともう少し色が出ているような気がします。
そうなんですよね、構造色の撮影は難しいです。
レオパは構造色ではありませんが。。。腕・・・(>_<)

誠也さんこんばんは!

ヒョウモンやってみたいですが、やりはじめたら、もはや歯止めがきかなくなってしまう気が。。。(^^;

komachiさん、こんにちは(#^.^#)

了解致しました!!

カメレオンより手軽ですよ(#^.^#)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP