プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
いやいや、暑いですね(^_^;)

今朝、目が覚めると家の中には僕しか居ませんでした。。。

妻は仕事・・・娘二人は映画に出掛け・・・長男は友達と遊びに・・・

チャンスです(#^^#)

急いでレオパゲージの掃除をやっつけて、

期待のモセリオウゴンオニクワガタWD♀×2の産卵セット割出をしました。

14384172560.jpeg

2♀共に元気です(#^^#)

先ずは砂埋めレイシ材セットから割り出しました。

結果は・・・

0・・・

材の状態は良好ですが、産卵床形成までは至っていません。

随分と木屑を吹きだしていたので期待していたのですが・・・

一気にモチベーションダウンです。。。

続いて、カワラ殖菌材セットを割り出しました。

こちらの♀は材から出ている事が多く、途中で別の材に交換してセット中です。

よって期待度は・・・低い・・・(>_<)

しかしながら、材を手に取り樹皮をめくると・・・

行き成り、幼虫発見です(*^^)v

14384172630.jpeg

結局、14頭の幼虫をGET出来ました!(^^)!

幼虫は用意していたボトルへ投入しました。

そして♀は再セットです。

楽しい割出でした(*^▽^*)



スポンサーサイト

<< MINAMIさんプレ当選品到着_門さん_ロールケーキd(⌒ー⌒)! | ホーム | 神・・・ですね(#^.^#) >>

コメント

こんにちは

14ニョロゲットおめでとうございますm(__)m
貴重なオウゴンオニ爆産期待しております❤

ちなみに14日に大宮でオフ会開催します❤
時間あればまたお会いしたいですね🎵

snoopyさん、こんにちは(*^^*)

ありがとうございますm(__)m
搾り取りたいと思います。

御誘い、ありがとうございます。
残念ながら14日は家族旅行中なので、
参加出来ません(;_;)
懲りずに次回、御誘い下さい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP