プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヘラクレスオオカブト_パスコアリ
我が家では、僅少スペースとコバエを理由に、

カブト飼育は暫くしていませんでした。

かっつさんから久々にネプチューンを飼育する機会を

頂いてから、ここ数年、細々と何かしらカブトを

飼育しています(〃^ー^〃)

という訳で、掘り出しました。



我が家では、オオカブトは、3令後期になったら、

こんな感じのケースに移動させます。

底から3分の2ぐらい黒土をガチ詰めして、

その上にカブトマットを入れています(〃^ー^〃)



これならば、幼虫が、蛹室を作りたくなったら

勝手に黒土に綺麗な蛹室を作ってくれるので、

ずぼらな僕に合った飼育方法です(^o^;)



大きさはそこそこですが、完品です(〃^ー^〃)



上翅も無茶苦茶綺麗です( ^∀^)



うん( ^∀^)



思わず、庭の木にとまらせて撮影しちゃいましたd(⌒ー⌒)!

オオカブトは格好良いですね("⌒∇⌒")

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

午前中、延びに延びていた、ミヤマクワガタの羽化確認をしました。

我が家では、8月に羽化する事が多いのですが、

今年は色々忙しく飼育が放置気味で・・・

更に事故もあり、貴重な低温種の多くに影響が・・・

そんな中、



フライミヤマクワガタが羽化しました("⌒∇⌒")

このくらいのサイズだと格好良いですね(〃^ー^〃)



彼らは♂♀♀のトリプルでMINAMIさんのプレに

里子で贈ります。

昼食後、あわゆきさんと一時間半程、立ち話をしました。

立っているだけで、焼けるようでした(^o^;)(^o^;)(^o^;)



スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^

こんなカブトが野外にいたら・・・
ゾクゾクしちゃいますね~♪
まぁ我が家もカブ系は全く手を出してませんが^m^

完品羽化おめでとうございます(^O^)

こんにちは

羽化ラッシュで賑わっていますね(^^)

黒土のガチ詰めは勉強になりました♪
完全羽化の秘訣ですね

こんばんは

私も黒土使うようにしました♪
ケース底に蛹室を作らないのでいいですよね^^
それにしてもヘラ、綺麗ですね~

★かぶ☆ さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

思わず庭の木に留めて写メってしまいました(^_^;)

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

羽化ラッシュ・・・と言うよりは、
滞留していたクワ世話をしたら、
羽化していた・・・感が強いです(^_^;)

黒土管理は先人の方々の努力の結晶ですね。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

黒土管理は楽ですよね(#^.^#)

綺麗なオオカブトが羽化してくれました(^_^)v

こんにちは

お〜 綺麗なオオカブト(^_^)v
カブトも色々飼育されてるんですね
(^^)

スズメさん、こんにちは(^_^)

綺麗ですよね(^_^)

カブトは細々と飼育しています(^_^;)


ツノ曲がりがないのでかっこいいですね^ ^
うちのは曲がってしまいました(笑)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

我が家では久々のヘラ羽化でしたが、
何とか無事に羽化してくれました(#^.^#)
やっぱり恰好良いですよね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ