プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レオパブリード
激動の出張月間が一段落し、

今月はデスクワーク中心の仕事になります。

ただ・・・再来月はまた出張が予定されているので・・・

やっと週末となり、庭仕事や生き物世話をやらなきゃ・・・

なのですが、生憎の天気です。

昨日の予報では一日雨だったかな???と思ったら、

午前中は曇りでした。

これはチャンス!とホームセンターにお買い物に行きました。

コオロギとウサギの餌と除草剤・・・その他諸々をGET(*^^*)

先ずは、ヒョウモントカゲモドキのゲージ掃除と

餌やりをしました。

産卵ペースが落ちている♀の産卵ケースを確認すると・・・



2個の卵を産んでくれていましたd(⌒ー⌒)!



彼らには、たっぷりとカルシウムをまぶしたコオロギを

食べて貰い、もう少し頑張って貰うことにします。

産卵は親が頑張ってくれているのですが、

孵化が駄目ですo(T□T)o

保管場所や温湿度は全く同じなのですが、

管理中に卵が萎んでしまいます。。。

現在無事な卵は3個・・・

次回、ヒョウモントカゲモドキブリードする際は、

孵化率向上策を考えなくちゃですね(⌒‐⌒)

ベビーレオパ・・・無事に産まれて欲しいです。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ヒョウモントカゲモドキの世話が終わっても

まだ雨は降りだしていなかったので、

勢いで、溜まりに溜まった飼育用品の洗浄に

手をつける事が出来ました("⌒∇⌒")

・・・

・・・

しかし、ウッドデッキに干して終わると強い雨が降りだしました。

o(T□T)oo(T□T)oo(T□T)oo(T□T)o

梅雨の時期は仕方ないですよね。。。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは^^

出張地獄お疲れ様でしたww
1♀で何個産むんですか!
無事孵化してくれると良いですね♪

★かぶ☆ さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

> 1♀で何個産むんですか!
初めての事で・・・何個産むのやら・・・(^_^;)


こんにちは

いい感じに産んでくれてますが
孵化が難しいんですね~
無事孵化するのを願ってます^^

かっつさん、こんにちは(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)

まあブリード初心者+センスに問題があるので・・・
もう少し悩んでみます。

こんにちは

孵化率があまりよくないのですね。
でも孵化したときの喜びがその分、大きいですね。
頑張ってくださいね❤

すごいですね(^^)
レオパ、ブリード想像もつきません(^O^)

snoopyさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
仰る通り、孵化時の嬉しさはハンパないです(#^.^#)
頑張ります!!


つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、そんな事は無いですよ。。。
ただ虫と同じ感覚になるまではだいぶかかりそうです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ