プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:能勢YG
早起きして、妻と二人で、映画を見に行きました("⌒∇⌒")

妻が、優待券を貰った『トゥモローランド』です(⌒‐⌒)

内容は・・・

“映画もトゥモローランドでした(^o^;)”

妻は途中睡魔に負けて何度も(-.-)Zzz・・・・

開演前に映画のチラシを眺めると、

夏休みの映画が色々と並べられていました。

その中で、少々気になったのは・・・



「アリの目カメラ」と呼ばれる特殊なカメラを用い、
昆虫たちの超クローズアップ映像の撮影に成功したドキュメンタリーで、
カブ・クワが樹液をめぐって繰り広げる死闘、
カマキリのハンティングの様子など、3D映像で描いているようです。
撮影は、長崎県在住の昆虫写真家・栗林慧氏が担当し、
撮影地も長崎県が中心。
栗林氏は国営放送の番組を観た事があります。
タイミングが合えば観たいです(⌒‐⌒)

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

午後からは、ちょっとばかり放置していた “能勢YG”の
割り出しをやりました(^o^;)

遅すぎで怒られそうですが、忙しさを理由にしていたのと、

マット部分に幼虫を確認していたので安心していたため

放置でした。。。



♀は、材の下でお休み中でした。

御勤め御苦労様(〃⌒ー⌒〃)ゞ

結果は・・・



初令幼虫8頭と卵11個d(⌒ー⌒)!

・・・

初令・・・ってΣ( ̄ロ ̄lll)

しかも、ど初令も混じっていました。

う~ん、放置し過ぎですね。

少しマット管理して安定したら菌糸に移します。

まあ、次世代に繋げられた事で良しとしなくちゃです(〃^ー^〃)



スポンサーサイト
コメント

誠也さん、まいどん^^

おっ♪面白そうな映画♪
こっちもやるんか検索してみよ~♪

YG良い感じで採れてますやんv-363
そう♪そう♪繋げる事が大事v-218

こんばんは^^

先日の帰りに駅でポスターを見かけましたよ!
一度見てみたいですね~♪

YG幼虫ゲットおめでとうございます(^O^)/
我が家は目標1ライン10頭です(笑)

こんばんは

YG…我が家には大量にいるわけですが…。
必要でしたら何ペアでも送りますよ~。
早々に10ペアくらい放出するつもりです。
子供の友達がどのくらいもらってくれるか…。

白三さん、こんにちは(^_^)

何気に面白そうですよね。
ただ・・・チラシのセンスがイマイチのように・・・

ありがとうございます。
YGは好きなので継続していきたいです。

★かぶ☆ さん、こんにちは(^_^)

そうなんですよね(^_^)
でもポスターも・・・もう少し何とかなったと思うんですが・・・

ありがとうございます。
僕も10頭程度で良かったのですが・・・(^_^;)

noaさん、こんにちは(^_^)v

ありがとうございます。
累代継続が厳しくなったらお願いさせて頂きます<(_ _)>
オオクワ人気はいつの時代も!!ですよ。
子供達にも人気ですから(#^.^#)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ