プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
暖かくなってきました(^○^)
2週間前までは、いつものランニングコースである公園の池は凍りついていましたが、
先週ぐらいから、早朝でも凍っていません。
昨日は朝から次女の机搬入のため、子供部屋のレイアウト変更をしたため、
走りに行けませんでしたが、今日は気持ち良く走れました。

公園コースを走ったのですが、ランナーとウォーキングを楽しんでいる方の数が増えてきました。
バードウオッチングをされている方もいらっしゃいましたね。
5.9km程走った後、公園内をウォーキングしながら“春らしさ”を探しました。

3月3日_10.7km



P3030923.jpg

公園の猫ちゃん達も元気でした。
最初、池のさかなを狙っているのかな???
と思って観察すると、お水を飲んでいました^_^;
そりゃそうですね。。。

P3030930.jpg

河川敷に、近くの小学生達の手で蒔かれた“菜の花”が咲き始めてきました。、
千葉の県花とされていますが、実際には、正式に決められた訳では無いようです。
子供の頃から、普通に県花だと思っていました^_^;

ひな祭りなんですよね。
我が家には2人の女の子が居るので、ひな壇を17年間飾り続けてましたが、
今年は気付いたのが一昨日で重い腰を上げるモチベーションが僕には有りませんでした^_^;
よって今年は雛飾り無しでの、“ひな祭り”です。
妻がちらし寿司を作り、それらしさを出しました。
流石奥さん!!




午後から妻のお買い物にお供しなければならず、
午前中に昨日届いた菌瓶で、能勢YGの交換をしました。
結果は・・・
僕にはまだ黒虫飼育するには器量不足という結論です(T_T)
交換タイミングを逸した。という事につきますね。
大台超えは居ませんでした。。。
これで、目標は“完全に無事羽化”に修正です。
管理温度を2℃上げてみました。

このままの陽気が継続するのであれば、
そろそろ越冬している“ミヤマ”を起こさなくちゃです。
今期は例年よりこの時期からブリ出来る外産ミヤマ種が多いので、
スペースとタイミングを計画的にやらなくちゃです。

今季羽化予定の幼虫も管理温度を上げています。

忙しい季節までもう少しですね(^○^)


スポンサーサイト

<< 卒業(T_T)/~~~ | ホーム | もうすぐ春ですね(^○^) >>

コメント

こんにちは

こちらも少しずつ春めいて来ました^^
まだ雪はたくさんありますが日差しが暖かくて♪

猫ちゃん、かわい~^^
ランニング会えるのはいいですね♪

かっつさん、こんいちは(#^.^#)

やっと暖かくなってきました(#^.^#)
温度管理に頭を悩ます季節なので、
それはそれで・・・^_^;

ここの猫ちゃんは人に慣れているので、
可愛いですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP