プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
GW、完全休養が続いていますが、イヤ〰癒されます(^_^;)

ダラダラと過ごすにはやるべき事はやらなくちゃです(*^▽^*)

という訳で・・・

妻からの指令で、お刺身に使う “シソ”を購入するため、

ホームセンターに行きました(〃^ー^〃)



どさくさ紛れに、“かねだい”で、
カワラボトルとアナカリスとコオロギもGET(*^^*)

そして、目的の青シソ・・・だけでなく、



スイカ2種と紫色のトマトと芋の苗も購入です(⌒‐⌒)



昨年は花壇にしたスペースに、今年は野菜を植えました。

14306542940.jpeg

大玉スイカ:タヒチ

14306543060.jpeg

小玉スイカ:黒娘

14306543220.jpeg

ミニトマト:トスカーナバイオレット

そして、昨年失敗したサツマイモを、



畑スペースに植えました。

品種は安納芋です(*^▽^*)

この品種、子ども達に大人気で昨年はスーパーで購入して食したのですが、

今年は栽培に挑戦です(*^▽^*)



勿論、妻のリクエストの青紫蘇も植えています。



安納芋は、苗の数が多かったので、一部は袋栽培にしました。

秋の収穫が楽しみです(#^^#)

スポンサーサイト

<< GW後半・・・贈り物到着((o(^∇^)o)) | ホーム | GW (*^▽^)/★*☆♪ >>

コメント

こんにちは

土や肥料も使いますよね
ここはやっぱり自家製堆肥作りで収穫拡大を・・・(笑)

青シソうちでは毎年勝手に生えてきます(笑)
私も野菜植えたいです(^-^)

こんばんは

どんだけ広いお庭なんですかぁ?
我が家は日当たりが良くないので
プランターでキュウリとミニトマト
が精一杯です。

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

仰る通りです。
余った土の処分が・・・(^_^;)
自家製堆肥、考えたのですが臭いが・・・

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

ガーデニング&野菜栽培、良いですよ(#^.^#)
やりましょうよ!!

noaさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、限られたスペースを
利用して楽しんでいるだけですよ。。。(^_^;)
そう言えば、我が家でキュウリは成功した事が・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP