プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
GW 始まりましたね(〃^ー^〃)

我が家は・・・

No plan で、僕と妻は完全休養です。

長女は大学、長男と二女は遊びに出掛けてしまいました。

しかし、今朝起きた時の妻の言葉が気になり、



ホームセンターで、これ ↑ を購入しました。

そして・・・

組み立てたのは・・・



イチゴの 鳥避け です(⌒‐⌒)

今朝、妻の第一声は、 “今朝は鳥の鳴き声が凄いね。” でした。



イチゴは、取り敢えず安心です(⌒‐⌒)



週中の休みなので、大した事は出来ず、



花壇を軽く弄るだけで本日のガーデニングは終了でした。

チューリップは遅咲きの種が最後の一咲きです。



球根を大きくするため、花だけをきりましたが、

103本、ありました\(^o^)/

今年のチューリップは大成功です(⌒‐⌒)



≪備忘録_追記≫

久々、肉の日(29日)に家族で焼き肉を食べに行きました。
以前よりも焼き肉に行く頻度が下がっていましたが、
子供達は、相変わらずの食欲でした。。。(^_^;)

遊びに出かけた息子は自転車で自爆事故・・・
手首が腫れあがっていましたが折れては無さそうです。。。



スポンサーサイト

<< 畑仕事・・・って程、大層な・・・(^o^;) | ホーム | 休みが一日じゃ・・・ムリ!d(`・д´・ )キッパリ >>

コメント

チューリップ大量ですね(^.^)
すごいですね。(^^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

チューリップ、色々な種があるので、
楽しめます。
春ぐらいは豪勢に・・・(^_^;)

こんにちは

骨折でなくて良かったです。
チューリップもすごい数ですね❤素晴らしいです❤
イチゴは以前ナメクジにやられたことが…
それからガーデニングは苦手です(笑)

snoopy さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
男の子はいくつになっても何をするか分かりません・・・(^_^;)

イチゴのナメクジ被害ですか!!
成程です。
対応します。

こんにちは

春の訪れを告げるチューリップ、綺麗ですよね^^
それにしてもたくさんあるんですね~
花を切って球根を育てるんですね♪
勉強になります^^

ご無沙汰しております。

ヒョウモントカゲモドキ、
ただ飼っているだけでなくブリードされていらっしゃるんですね…
凄すぎます。

もう、仕事にされちゃっては?
と思うほどです。

我が家ではイチゴは全くうまくいきません。
日当たりの問題も大きいと思うのですが、
キュウリとミニトマト程度しか
無理なようです。

おはようございます。

イチゴはダンゴムシも要注意ですよ。

やはり男の子は元気ですね(^-^;
骨折じゃない事が幸いでしたね(^^)

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

今年は綺麗に咲いてくれました(#^.^#)
来年も植えたいので、現在は球根養育中です。

noaさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、趣味の範囲で
楽しむのが一番ですよ。
商売にしたらストレスで・・・(^_^;)

イチゴ、楽しみなんですよ。
僕は初めて栽培です(^_^;)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

デッキの上でポット植えでも
奴らは侵入するんですかね???

考えられないSituation での自爆なので
心配よりも、イラっとしました。。。

こんにちは

イチゴ(^^)
上手に出来ていますね♪
鳥にも狙ってるんですね。

息子さん!大事に至らなくて良かったですね(>_<)

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(*^▽^*)
男の子は・・・

イチゴ、鳥害と害虫駆除がポイントのようです。。。
まあ初めての栽培なので・・・(^_^;)
楽しんでいます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP