プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヒョウモントカゲモドキ
昨日は、帰宅が夜になってしまったので、

休日にやらなければならない事が何もできませんでした。。。

よって、今朝は早朝から活動開始です!!

先ずはヒョウモントカゲモドキのゲージ清掃をしようとしたら・・・

玄関に設置してあるフロリダブルーの水槽の汚れが気になってしまい・・・

結局朝からフロリダブルー水槽2本(^_^;)22本の全換水をしました。

結構な汚れ具合で1時間半ほどかかってしまいました(-_-;)

朝食後は、いよいよヒョウモントカゲモドキゲージを確認すると・・・

14300438220.jpeg

3回目の産卵を確認する事が出来ました(^_^)v

14300438360.jpeg

産卵自体は順調なのですが・・・

いつになったら孵化するのでしょうか???

孵化までの日数は、個体により開きがあるようで、

短いもので1ヶ月強、長いもので2ヶ月ほどでかかるようです。。。

まだまだ先は長そうです(^◇^)

その後は、いつもの “かねだい” に行く画策をしていたのですが、

妻からホームセンターに行くから運転手をするようお願いされたので、

勿論、 “OK” しました (^_^;)

ホームセンターでは、妻と子供たちのお買い物に、ウサギ用品とコオロギを紛れ込ませる事に成功しました(^_^)v

買い物後は直ぐに帰宅してヒョウモントカゲモドキに餌をあげたかったのですが、

買い物はまだまだ続きました(^_^;)

まあ昨日は一日中ゴルフしていたので仕方ないですね。。。

いよいよGW、我が家は “No_Plan” です。。。

ちなみに僕の休みも暦通りです。。。


スポンサーサイト
コメント

こんにちは

私もノープランです(笑)
身体休めるチャンスですよー(笑)

snoopyさん、こんにちは(#^.^#)

そうですよね、チャンスですよね(^◇^)

ただ、どこか近場には行きたいんですが。。。

こんばんは

私は交代制の仕事なのGWとは無縁です^^;
連休が欲しいよ~

卵が孵化するまで結構時間が掛かるんですね。
無事孵化願ってます♪

おはようございます。

3回目の産卵おめでとうございます。
孵化まで待ち遠しいですよね。
でもその分、孵化した喜びは嬉しいと思います。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

定期的に連休が無いと体力が持ちません・・・(^_^;)

一度でも孵化に成功していれば、
長くは無いのでしょうが・・・
何しろ初めてなので四苦八苦です(^_^;)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

産卵ステージは超えたのですが、
孵化までは長いですね。。。
1回目は産卵させられただけで嬉しかったのですが・・・


私もGWノープランです(^-^)
22本はすごい数ですね(^.^)
私は以前のアクアでは6本でイッパイイッパイでした。(笑)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

んっ・・・22本・・・
(^_^;)2本の間違いです。。。
22本も水槽が有ったら、妻が・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ