プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
朝から生憎の冷たい雨が降っていますが、

今日は次女の中学校入学式でした(*^▽^*)

14283917690.jpeg

この日のために花壇に植えたチューリップも、満開とは言えませんがそこそこ咲いてくれました。

実はこの写真は帰宅後に撮ったもので・・・

登校時間を間違えた次女を車で送ったので、朝、家を出る時の写真は撮れませんでした。。。(^_^;)

14283917850.jpeg

式は粛々と進み、次女も元気に大きな声で挨拶をしていました。

これで中学校の入学式は上がりです。(一番下の子どもなので・・・)

少々寂しい気もします。。。

子どもの成長は早いものですね(*^▽^*)

勉強に部活に頑張り、楽しい中学校生活を過ごして欲しいものです(*^▽^*)



午後からは、ユーザ車検を受けに陸運局まで行って来ました。

14283917980.jpeg

我が家は購入時以外の車検は全てユーザ車検にしています。

難しい手続きは無いし、コストも随分と節約出来ます。

用意する書類も
・車検証
・自動車税納税証明書
・自賠責保険証明書
・点検記録簿
の4つと、お金(印紙代・重量税・自賠責保険料)だけです(*^▽^*)

予約もネットで出来るので楽ちんです(*^▽^*)

窓口の職員に“ユーザ車検”である事を伝えると丁寧に書類の書き方を教えてくれます。

書類が揃うと、いよいよ検査ですが、これも指定されたレーンに並ぶと

職員の方が説明してくれるので、その指示に従って操作するだけです(*^▽^*)

1時間弱で更新する事が出来ました(*^^)v

次回の更新時前にリプレイスも考えなくちゃですね・・・って、稟議申請しなくちゃです(^_^;)


スポンサーサイト

<< 第2回産卵 (*^^)v | ホーム | HIPHOPダンススクール進級卒業御祝会 ♪┏(・o・)┛♪┗( ・o・)┓♪┗(・o・ )┓♪ >>

コメント

こんばんは。

嬉しい反面寂しくもあり。
なんにしても子供の成長は良いことですね。
私も一つ一つ、子供の成長を大事に刻もうと思います。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

一番下の子なので、寂しい気持ちもありますね。

さっ、週末はキャッチボールの相手を務めます(^_^;)

誠也さん、まいどん^^

v-308娘さん入学おめでと~うv-300

男の成長は嬉しいばっかりですが、女の子の成長は寂しさ混じるんは何故だろう(笑)

こんばんは

ご入学おめでとうございます^^
子供の成長は嬉しい反面、寂しくもありますね。
これから学生生活を楽しんでほしいですね♪

白三さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)

仰る通りです。
末娘なんで・・・甘やかしてます(^_^;)

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)

楽しんで欲しいですね(^◇^)

こんにちは

入学おめでとうございます(^^)
花壇のチューリップも綺麗に咲いて祝福を・・・♪♪
ユーザー車検って凄いですね。
私もチャレンジしようかな(笑)

こんにちは

ご入学おめでとうございますm(__)m
また一歩大人に近づきましたね🎵
成長は嬉しいですが、寂しくも感じますね。
まだまだお父さん大変ですが頑張って下さいね🎵

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(*^▽^*)

ユーザー車検、超楽勝です。
是非チャレンジして下さい。

snoopyさん、 こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます。

寂しさは感じますね。。。
まあ自分の老いも・・・(^_^;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP