プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
桜の開花が気になり早朝ランニングの合間に確認してきました(*^▽^*)

14276176470.jpeg 14276176630.jpeg

近所の小学校に植えられた桜は “一分咲き” といった処でしょうか。
他に2か所ほど確認したのですが、そこは開花もしていませんでした。
蕾は膨らんでいるので明日にでも開花しそうなのですが、午後から厚い雲に覆われて、
小雨も降り出す天気だったので少々心配です。。。

14276176810.jpeg

“コブシ” の花は満開です(*^▽^*)

14276176980.jpeg

“菜の花” も満開です(*^▽^*)
自治体が決めたわけではないのですが、 食用生産量の多い、 “県の花” です。

早朝ランニング
Shortコース+α:5.34km



午後から妻と長男で、片しそびれた雛人形をしまい、五月人形を出しました(*^▽^*)
五月人形も今年はリビングに飾る事になりましたが、雛人形よりも場所を取らないので
すっきりとしています(*^^)v 

14276177160.jpeg 14276177280.jpeg

やっぱり、男親にとっては、雛人形よりもこちらの方がしっくリきますね(#^^#)

14276177400.jpeg 14276177550.jpeg

う~ん、恰好良いです(#^^#)



<< 肌寒い春の一日 | ホーム | 産卵成功 d(*^v^*)bヤッタネェ♪ ヒョウモントカゲモドキ >>

コメント

こんばんは

桜の開花は嬉しいですね^^
いよいよ春の到来って感じがします♪
うちも五月人形を出そうかな~
息子が2人なのでこっちの方がしっくりきますね^^

こちらも桜がチラホラ^ - ^
入学式で一番見頃かも。。。です^_^
こちらは4月位まで雛人形出している事も多いです(^。^)

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

此方は今日も20℃超えなので桜の開花も進む事でしょう。
良い季節になりました。
五月人形の方が片付けやすいのでありがたいです(^_^;)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

入学式まで桜が咲いていると良いですよね(#^.^#)

此方では雛祭りが終わったら直ぐに片付けないと
婚期が遅れると言われているので、
片付けなくちゃと毎年考えているだけで
時間は過ぎてしまいます(^_^;)

こんばんは

うちは、婚期遅らせるためわざと片付けません(笑)
桜も、今日の強風、週末の雨でだいぶ減りそうですが、今年は花見をどこかでしたいです🎵

snoopyさん、こんにちは(*^▽^*)

(#^^#)成程です。

花見、明日まででしょう。
楽しんで下さい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP