プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:バラタスサスマタサイカブト
昨日よりはましですが、北風が吹いていました。
午前中に次女の机や家具を見に行く事になっていたので、
軽く、3.4㎞程走りました。
昨日のKUWATA、結構盛り上がったようですね。
あわゆきさんには昨日様子を伺ったのですが、会場入り待ちまで出たようですね。
次回こそ参戦します。

我が家には3人の子供が居ます。
長女_高校3年生・長男_小学4年生・次女_中学2年生です。
家は10年前に新築したのですが、その時に子供部屋は人数分用意は出来ているんですが、
生活している内に、段々と荷物が増えていき、子供部屋を侵食し、
現在、12畳の洋室を3人で使っています。
とは言え、次女は長女の机を借りたり、ダイニングテーブルで
勉強したり絵を書いたりで、事が足りていたので、
次女の机は後回しになっていました。。。かれこれ4年ほど^_^;
あれこれ理由をつけて賺していたのも、そろそろ限界で、
今日、家具店で購入してきました。
次女は大喜びなのですが、問題は部屋の移動です。
搬入日を来月にしたので、それまでに
長男の机等を別の部屋に移動させなくちゃです。

その際に問題になるのが、
昆虫飼育資材です。
昆虫飼育者でお悩みの多い話題ですが、飼育スペースの確保を
どのようにするかという事です。
以前、僕は、子供部屋にピカ温室と飼育資材棚、別の部屋にワインクーラ×2台
+冷やし虫家× 2 3台、床下収納、そしてショップの貸棚をレンタルして昆虫飼育をしていました。
飼育数が多くなり過ぎて許容範囲を完全にOVERしてしまったのと、
少なくとも家で管理したくなり、妻にお願いして、
一昨年、クローゼットを一つGETする事が出来たので、
そこにスポットクーラーを持ち込んで、細やかながら目出度く“虫部屋持ち”となりました。
とは言え、飼育資材は子供部屋の一部を侵食しているので、
このタイミングで整理が必要です。
元々、昆虫飼育は長男と始めたので、息子の部屋に移動する事に成りますが、
極力、飼育スペースを整理して詰め込まなくちゃです。

この週末の妻との会話で気になる事がありました。
それは、
“庭に小屋でも建てて電気引いて虫を外に出して欲しいんだよね。。。”
おそらく僕に割り当てたクローゼットを使いたいので、
代替案を出したのかな。。。

これって、小屋を建てても良いという意思表示でしょうか???(#^.^#)
もしかして、ラッキー!!かな・・・

先日、バラタスサスマタサイカブトの画像が消えたお話を書きましたが、
どうやらマクロ設定した画像の保存が一定期間で消去される設定みたい・・・です。
(そんな設定があるのか取説で確認しているわけではありませんが…)
今日も昼間に撮影した画像が消えました^_^;
仕方ないので、記事を書きながら、
ダイニングで撮影したのが、以下の画像です。

P2170845.jpg
足が持ち上がったままだし・・・(T_T)
シャッターチャンスを待てません…


恰好良さが全く伝わらない、画像です(T_T)

上手くなりたいですね、デジカメ撮影。。。
先ずは取説を読め!!という事で(^。^)y-.。o○




スポンサーサイト
コメント

こんにちは

私も子供のカブト虫飼育がきっかけでした^^
でももうくわかぶには興味がないみたいなので、
徐々に肩身が狭くなってます^^;

もしかして夢のブリードルームですか~
いいですね、ぜひその方向で頑張って下さいね♪

それは、夢のブリードルームですね^o^
大チャンス(笑)
うらやましい\(^o^)/
自分も虫家かレンタルスペースを検討中です。。。。。
スペースが一番の悩みですよね。(ー ー;)

かっつさん、こんにちは(^○^)

息子も興味の対象が移っているのは確かですが、
毎年採集には行きますね。
ブリードルームは獲らぬ狸の何とやらです。。。

ニコニコ2000さん、こんにちは(^○^)

多くの昆虫飼育者の悩みですよね。
レンタルスペース、良いのですが、
自宅で管理出来るのがBetterですね。
虫家は良いですよね。
もう一台欲しいのですがスペースがありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ