プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
今日は次女の小学校卒業式に出席しました(#^^#)

あんなに小さかった娘が、小学校卒業・・・感慨深いです( ;∀;)

14266515060.jpeg

HIPHOPをやっているせいか、普段はボーイッシュな服装で髪もアップにしている娘が

髪を下して、可愛い恰好をしている姿は、 “眩しい” です(*^▽^*)

14266515240.jpeg

次女が通う小学校は近くの学校と統合され、来年からは新校舎・新体育館となり、

この体育館で行われる卒業式は今年が最後になります。

そういう意味で、先生方も気合が入っているのか、卒業式は趣向がこった演出があり、

感動し楽しむ事が出来ました。

卒業生一人ひとりに卒業証書が校長先生より手渡された後、

自分の将来の夢を壇上で発表するのですが、

子ども達の夢を聞き、自分の心が洗われるようで、感動の一言です(*^▽^*)

男の子はサッカー選手やメジャーリーガーなどから、

建築士・ゲームクリエーターなど様々な夢を語ってくれました。

感動したのは、“宇宙飛行士になりたい” と言ったお子さんでした。

“壮大な宇宙に夢を馳せる少年”という感じで気持ち良かったです(*^▽^*)

女の子は、服飾デザイナーやパティシエ、サッカー選手になりたいと夢見ているお子さんも居ました。

後は、福祉の仕事を通して人の役に立ちたいと言う子や国境なき医師団に入りたいと言う子など、

とても立派な夢を語ってくれました。

そして、我が娘の夢は・・・

“フライトアテンダントに成りたい!!(#^^#)”
との事です(*^▽^*)

実は少々ビックリしてしまいました。

物心ついた頃に、 “大きくなったら何になりたいの?” と質問すると

一番の笑顔で、 “トイレの芳香剤になりたい(*^▽^*)” と答えていた天然少女が、

壇上で自分自身で考えた “夢” をみんなの前で大きな声で宣言する。。。( ;∀;)

感動しました。

頑張って無茶苦茶勉強して貰います(*^▽^*)


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます^^
子供の成長はあっという間ですよね。
いつの間にか大人びたことを言ったり。

夢はフライトアテンダントですか^^
いつかはお嬢さんのフライトに同乗したいですね♪

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

いやいや、今のままでは夢で終わってしまいますよ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ