プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:家族
【備忘録】
2015年3月16日(月)から17日(火)

妻が話題の北陸新幹線 “かがやき” で金沢へ旅行へ行って来ました。

3月14日開通だったのですが、数分で完売だったようで、予約を取るのは難しかったらしいです。

平日なら・・・とのチャレンジで運良くGET出来たようです。

2時間28分で北陸まで行けるようですが、便利になりましたね(#^^#)

僕は只のミーハー感覚で写メを頼んだのですが、

14266328960.jpeg

中々、恰好良い車両です(*^▽^*)

14266329090.jpeg

座席は噂のグランクラスではなく普通車だったようですが、中々快適だったとの事です。

14266329250.jpeg

観光は世界遺産である白川郷の合掌造りを見学したよう。

僕も一度行ってみたい場所です(*^▽^*)

一泊の旅行なので、翌17日には帰って来ました。

東京駅に18時半ぐらいに到着するから一緒に帰ろうとの連絡があったので、

仕事は無理やりやっつけて待ち合わせ場所に到着すると・・・

両手一杯のお土産を持つ係として召集されたようでした。。。(^_^;)

14265956890.jpeg

僕へのお土産は画面左上の “さるぼぼ” です(*^▽^*)

14265957070.jpeg

夕食は押し寿司を食べました。

無茶苦茶美味しかったです(#^^#)

14265957240.jpeg

ひと通り、お土産の発表会は終わったと思っていたら、まだまだあったようです。。。(^_^;)

一緒に行ったお友達からは、 “一泊旅行でお土産をそんなに買う人いない・・・” と言われたようです。。。

食べ物中心のお土産なので、

我が家では “あっという間に家族の胃袋に消えてしまう事でしょう。。。” (^_^;)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ