プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:イベント
週一回のお休みでは体力が回復しない年齢になっています。。。(^_^;)

気分転換も兼ねて、ご近所にお住まいの虫仲間、 スズメさん と軽くオフしてきました(*^▽^*)

場所は得意の “かねだい” です(^_^;)

トカゲとザリの餌をGETするついでに待ち合わせ場所を設定させて頂きました。

スズメさん、いつもすいませんですm(__)m

暫しの間、虫談義に花を咲かせ、リフレッシュする事が出来ました(*^^)v

14264063760.jpeg

主たる用事は↑の受け取りです。

僕がブリードする訳ではなく、発送代行です。

14264063880.jpeg

カブトの発送は、こんな感じのBOXを使用します。

今回の♂は未後食なのでゼリーは入れません。

そして、何故代行するかと言うと・・・

14264064010.jpeg

僕からはフロリダブルーを同じ方に発送するからです。

ザリの発送ですが、厚手の丸底ビニールを2重にして、シュリンプ水槽から飼育水を抜き、

アナカリスと酸素石を入れて厳重に輪ゴムで縛り完成です。

14264064150.jpeg

もう少しで繁殖可能なサイズを選びました。

14264064300.jpeg

発送温度ですが、ザリもヘラも、この時期無加温発送は厳しいので、

保温材を入れますが、段ボールで作った箱に入れます。

ケースやビニール袋に直接触れずに保温効果を得られないかな・・・というイメージです。

後は無事到着してくれるのを祈るのみです(*^▽^*)




スポンサーサイト
コメント

おはようございます

ヘラもギラファもまだ居ますよ😁

また金曜日よろしくお願いします。

スズメさん、こんにちは(^_^)

先日はありがとうございました<(_ _)>

20日、楽しみです(#^.^#)

何度も。。。

お手数掛けて、すみませんでした^^;

どちらも元気にしていますよ(^^)
ヘラは、この週末に弟子の元に旅立ちます。
笑顔が待ち遠しいです(^^)

フロリダブルーは、いきなり脱皮してる子も居ました^^;
未知の生き物ですが、がんばります!!

MINAMIさん、こんにちは(^_^)

無事到着、良かったです(#^.^#)

飼育、頑張って下さい。

うちもminamiさんにヘラヘラ♂飛ばしたかったんですが、、、
全て幼虫でした涙
それにしてもかっこいいヘラヘラ♂ですね。^ ^

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

しっかりと飼育されている方の
虫は素晴らしいですよね。

幼虫、取り敢えず送ってしまうのも手かと・・・(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ