プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
壊れた水中ポンプの交換をするついでに、フロリダブルーザリガニ水槽を2本ともリセットする事にしました。

稚ザリもだいぶ大きくなってきたし、今日は暖かだったのでやっつけました(#^.^#)

ガラス水槽と砂利を洗うために、稚ザリ達を退避させながら、生存数を数えました。

14251110300.jpeg

数百居た稚ザリも淘汰され、結局現在31匹が生存していました。

14251110480.jpeg

大きいのはもう少しでブリードサイズに到達するぐらいなのですが、

小さいのは2cmぐらいの稚ザリも多く居ました。

少々サイズの大きい水槽に稚ザリ達を入れ、

14251110660.jpeg

かねだいで購入したアナカリスうぃジャングル状態にしました。

14251110830.jpeg

もう少し暖かくなったら、直射日光が当たらない北側でトロ舟水槽で飼育しようかと考えています。

勿論、裏の公園を縄張りにしているカラス対策をした上でなので、

少々加工をする事になります。

先ずはもうちょっと暖かくなるまでは、この水槽で我慢して下さい。。。


スポンサーサイト

<< 人間ドック_(´д`|||) | ホーム | やっぱ、良いな(^◇^)この艶と輝きは!! >>

コメント

こんにちは

飼育数が増えるとトロ舟も必要なんですね(^^)
私も以前庭のかめにメダカを飼っていたら猫にやられました😢
カラスも大敵ですね。

こちらの地域ではトロ船対策は、、、
アライグマ対策です。。。
2年ほど前にらんちゅうを全部やられました。

ありがとうございました(^^)

オウゴン、元気にしています(^^)
お手数掛けましたm(__)m

そして、これも入れてもらえばよかったです!!
綺麗な青ですね(^^)

屋外飼育、意外と敵が多いので大変ですよね。
ウチは、カメの水槽を猫に割られました^^;

こんばんは

20年以上も前にベランダで金魚や小鳥など飼育している
時は何度か猫に殺られた事ありましたが、今はカラスなんですね🙀

オウゴンついでに家のヘラも送ってもらえば良かったですね😁

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

単独飼育する必要がある生き物は、

大きな飼育容器で誤魔化す!!
と言う安易な考えです。。。

カラス・・・猫・・・悩みますね。。。

つかパプさん、こんにちは(*^▽^*)

あっ、アライグマですか!!
ランチュウ全滅・・・
此方ではアライグマの話は聞かないですね。。。

MINAMIさん、こんにちは(*^▽^*)

おっと、ブルー了解しました(#^^#)
連絡しますね。

屋外飼育、難しそうですね。。

スズメさん、こんにちは(*^▽^*)

やはり野外飼育には問題がありそうですね。。。
やり方を考えなくてはです。

あっ、今週末か来週末にまた送る予定ですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP