プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヒョウモントカゲモドキ
ヒョウモントカゲモドキだけでなく、爬虫類は定期的に脱皮します。

我が家のフトアゴヒゲトカゲも成長過程で脱皮しながら大きくなってくれました。

ただ・・・

実は・・・

我が家のヒョウモントカゲモドキの脱皮をこれまで確認した事がありませんでした。

脱皮した皮は食べてしまうようなので、それも僕が確認出来ない理由の一つかと・・・

ところが今日、初めてヒョウモントカゲモドキの脱皮を観察する事が出来ました(^◇^)

14251108930.jpeg

背中の皮が少し破れています。

14251109060.jpeg

昨日観察した時はだいぶ白っぽくなっているなとは思っていましたが、

やっと観察出来ました。

脱皮が観察できたのは嬉しかったのですが、それよりも今最大の今日興味は、

産卵 です。

KUWATAでの情報収集では、ペアリング後2週間で産卵との事でしたが、

我が家のヒョウモントカゲモドキは既にその期間は経過しいます。。。

14251109260.jpeg

何とかしなくちゃと思い、取り敢えず追い掛けしてみましたが、

♀が反応しません。。。

う~ん・・・

う~ん・・・

14251108660.jpeg

産卵床だけ水苔に変更してみました。。。

何とか 

バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ