プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ネザーランドドワーフ
無茶苦茶忙しい一週間があっという間に終わってしまいました。。。

予想通り、仕事は山盛りで残っています。。。

週明けから増員してもらえる事になったのですが、一から仕事を教えなくちゃです。

地頭は良い優秀な人材との評価なのですが・・・期待しています。

疲れて帰宅しても生き物たちの世話は欠かせません。

エビ→ザリ→レオパ→クワ→ウサギの順番で毎日餌やり&観察を続けていますが、

今回は、9歳になり餌のペレットをシニア用にかえた

ネザーランドドワーフ(ピーターラビット)のぴょん太が主役です。。。

まあ主役と言っても、彼の寝相話です。

歳をとってきたせいか、寝相が大胆になっています。

14250421080.jpeg

こんな、ぬいぐるみのような姿勢から徐々に変形していって、

ぐで~っと、体が伸びていき、

最後には、だらしなく凄い恰好で、カーペットにべったりと足を投げ出すのですが・・・

撮影しようとした瞬間に、妻が急に動いたのを察して、

14250421250.jpeg

絶好のシャッターチャンスを逃し、ぴょん太の体制は元に戻ってしまいました。。。

次回こそ、シャッターチャンスをものにしなくちゃです(^_^;)


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

仕事を教えるのはパワーと我慢が・・・要りますよね
大変ですけど楽しくもあります(^^)

飼育環境に慣れると野生本能もゆるむのでしょうかね(笑)

おはようございます

タイトルで期待させて画像なし、それは無いですよ~(笑)
増員で楽になると良いですね♪

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

仰る通りです。。。
これまでも結構丁寧に教えていたのですが、
ものになりませんでした。。。

ぴょん太はおじいちゃんになったのが原因の様に思えます。。。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

(^_^;)

あまりにも悔しかったので、書いちゃいました。。。

(^_^;)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ