プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
今日は、KUWATAフェスティバル大宮_2015 です(*^▽^*)

行こうかどうか迷っていたのですが、 ♂さん から連絡を頂き、

お願いしていた虫の受け渡しも兼ねて参加する事にしました(*^▽^*) 

数年振りに電車で大宮まで行ったのですが、駅ナカも立派になっていました。

一緒に行く約束をした efdenさん とは大宮駅改札で待ち合わせ、とりあえず昼食方々軽く虫談義していました。

12時からの先行入場はスルーして、13時からの一般入場にしました。

14245069760.jpeg

今回の入場者数ですが・・・

大宮KUWATAは盛況になるのですが、イマイチの感じです。

会場内は爬虫類専門店の数が増え、昆虫専門店の数が減っており、その分通路が広くなり、

入場者は見やすくはなっていました。

14245070070.jpeg

いつもと同じように、 あわゆきさん と あんずさん のブースは大盛況でした(*^▽^*)

ファンシアーズサイト_光田さん のブースの虫クジも大盛況です。

14245070700.jpeg

あんずさんには無理を言ってトカラ♂を見せてもらったのですが、返事をしないで退却してしまいましたm(__)m

途中、久々に オデコさん にお会いしお話しする事が出来ました。 突然お願いしてすいませんです。

ジンさん&シルバーさん はご家族でいらっしゃっていました。
息子さんは相変わらず可愛いですね。 
息子さんとシルバーさんの引きの強さを拝見したくて抽選を待つ列に一緒に並びましたが、今回は神の手が降りてこなかったようです。。。

そして、今回のKUWATA参加目的の一つでもある、 静岡の大将 と つかパプさん の探し物を探しましたが、中々難しいですね。 外国産昆虫は大事に累代しなくちゃです。
お二人とは久々に電話でお話ししましたが、急に電話をかけてすいませんですm(__)m

あっ、本当に久々だったのは、 TOTOROさん ですね(#^^#) お元気そうで何よりです。

そして、今回一番驚き悔しいと思ったのは、 京四郎君 の報告でした。。。
完全に僕を見下し誇らしげに写メを見せてくれました。
無地成功をお祈り致します(*^▽^*)
そして、僕のオーダーをお忘れなく!!(^_^;)

・・・と、ほぼ友人達との談笑で時間が過ぎてしまい、自身の物色をする時間が無くなってしまいました。

綺麗なレオパを多く出品され、気になっていたトウブタイガーサラマンダーやカエルも居たのですが・・・

次の機会にしましょう(*^▽^*)

という事で、今回の戦利品は・・・

14245071020.jpeg

さっサソリではなく・・・

14245071330.jpeg

大変貴重なイズミヤマ♂です(*^▽^*)

♀が採れない事で知られるイズミヤマにも関わらず、イズミヤマ♀を多数採集され、 
“イズミヤマ採集を極めた!!” 
と鼻高々に仰る 巨匠:♂さん の採集個体累代虫です。

大事に飼育させて頂きますm(__)m

スポンサーサイト

<< 凄い寝相だ・・・0o。(。pωー。)ZZzzzz | ホーム | チベットミヤマクワガタ羽化 d=(^o^)=b >>

コメント

ありがとうございます(^^)

貴重なお時間を使わせてしまったようですね。。。^^;
無理言って、すみません^^;

やっぱりサソリもお願いするべきだったかも!!と画像を見て思っています。
やはり自分で参加しなければと改めて決意する次第です!!

でも。。。大将って^^;

私も、もう一回がんばろうと思います(^^)

こんばんわ

今日はお会いできてよかったです!!
まさか会えると思わなかったのでねっ(笑)
また今度ブリルームの方にも遊びに来てくださいね~
徐々に増えちゃってますから。
あはは~

ブログの方も更新していくので、よかったら覗いて下さいね。
さっき4年ぶりに更新しました(笑)

誠也さん、まいどん^^

こっちでは、そう言うイベ無いからなぁ~

一度は行って見たい。。。

本当にお手数をおかけして、お電話まで頂いてありがとうございました。
お話出来て嬉しかったです。(^。^)
こちらもボチボチ探してみます。(^○^)

こんばんは

探し物見つからなかったんですか
残念です😓

いつかはイベント行ってみたいですね😀

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

了解しました。
私信しますね。

ヤエヤマサソリは単為生殖なので増えるみたいですよ。。。

次回は4月なのでお待ち致します。

シルバーさん、こんにちは(#^.^#)

先日はご苦労様でした。

シルバーさんと息子さんの引きの強さを
拝見したかったのですが・・・(^_^;)

白三さん、こんにちは(#^.^#)

是非是非、お待ち致します。

爬虫類・奇虫等、虫以外も色々出ているので
見るだけでも楽しめますよ。

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、此方こそ突然すいませんです。
僕も久々に声が聞けて良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Re: こんばんは

探す時間が少なかったというか・・・
クワ談義中心だったというか・・・(^_^;)

機会があればご一緒しましょう(#^.^#)

亀コメです(>_<)

お付き合い有り難うございました。

頂いた生物兵器、良い仕事してくれてます♪
大将もサソリに興味が有るようで、仲間に引き込もうと誘導中です!

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

いえいえ、此方こそです。

大将は蜘蛛にも興味があるようですよ。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP