プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
2月に入り、体調も悪いし、仕事は忙しいしで、疲れは早くもピークでした。。。

そんなタイミングでの祝日は体を休めるのにはラッキーでした(*^▽^*)

グズグズ・・・と遅起きを決め込無事が出来ました(__)。。ooOZZZZ

昼食後に、レオパ産卵床を確かめながらゲージの掃除でもしようかと起き上がりましたが・・・

産卵床には変化無しでした。。。

時間も余ったので、放置していたレギウスWDボトル産卵セットを割り出す事にしました。

ボトル側面からは相変わらず1頭しか確認出来なかったので放置していた訳ですが、

さてさて・・・どうなる事やら・・・

14236376380.jpeg

期待していなかったので、大胆に掘り掘りしたところ・・・

予想外に2令に成長した幼虫が5頭GET出来ました(*^^)v

14236376550.jpeg

HALF&HALFで管理していた幼虫はカワラ菌糸移行に失敗したのも多く、結局は6頭でした。。。

WDからの幼虫のカワラ移行は僕には難しいです。。。

14236376830.jpeg

在庫していたカワラボトルにすべての幼虫を投入しましたが、ボトルが10本しかなく、

成長の遅れている個体を2頭一緒に投入しました。

10頭は確保したかったので、希望通りになりました(*^▽^*)

・・・でセット中のカワラボトルも確認すると・・・

14236377130.jpeg

レギウスWD♀は、☆になっていました。。。

WD♀で、4回セット・・・まずまずではないでしょうか。

これだけ楽しませてもらえればブリードした甲斐があるというものです。

14236377310.jpeg

スカスカ状態でセットした第4回ボトルセットは期待がもてないかもですが、

一縷の望みを込めて温室に管理する事にします(*^▽^*)


スポンサーサイト

<< やっぱ、早朝ランニングは気持ちが良いε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン | ホーム | フゥε=(*´Д`*●))。゚*ョヵッタ♪*゚。 & 初めて見たよ(*^▽^*) >>

コメント

こんにちは

WDでもたくさん採れましたね^^
WDってクセがありそうですがこれだけ採れれば楽しめますね♪

4セット目も期待してます^^

誠也さん、まいどん^^

おっ♪WD採れましたな♪

此方も2代目春先ブリ予定です♪

こんにちは

4回目も採れるといいですね

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。

十分な頭数が確保出来ました(#^.^#)

4セット目は・・・(^_^;)

白三さん、こんにちは(#^.^#)

お陰様で(#^.^#)

2代目ブリ、期待しています。



スズメさん、こんにちは(#^.^#)

期待は・・・

難しいかもです。。。

本当に中日で休みがあると助かりますよね。(^○^)
タラWDやはり難しいんですね(^^;;
早く菌糸に慣れて欲しいですね(^-^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

エネルギー切れになる事しばしばです。。。(^_^;)

僕の腕に問題があるだけです・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP