プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ビーシュリンプ
外は寒い一日なので、部屋の中で撮り溜めた録画を見て過ごしました(#^^#)

しかし、週末作業と決めていたシュリンプ水槽フィルタリングだけは掃除しなくちゃと

重い腰を上げて作業開始しました。

フィルターのホースを外していると・・・

・・・

やってもうた。。。(ノω;`)゚・*

・・・

モータとホースをジョイントするラバーを切ってしまいました。

これでは水漏れです。。。

という事で、“かねだい”へ急遽向かいました。

運良く部品の在庫があり、無事GETする事が出来ました(#^^#)

ついでに、ブリラントフィルタースポンジとフロリダブルー用のアナカリスを購入しました。

14233877860.jpeg

速攻で、帰宅してフィルターをセッティングしました。

14233877390.jpeg 14233876690.jpeg 14233877520.jpeg

一緒にモーターもリプレイスしたので、濾過能力が復活しました(*^▽^*)

14233877240.jpeg

この水槽は調子がだいぶ上がってきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

“かねだい” で、お買い物中にちょっと面白いのを見つけました。

水族館では見た事がありますが、販売されているのを見るのは初めてです。

14233878040.jpeg

ちょっと前から話題になっていた、 “オオグソクムシ” です(#^^#)

14233878200.jpeg

店員さんによれば、エサは何でも食べるので、

閉店後に☆になった金魚や干しエビを入れるとそれを食べているとの事でした。

14233878360.jpeg

久々に、飼育してみたい生物です(#^^#)

ただ・・・

このオオグソクムシ、食べられるようですよね。。。

エビやカニよりも濃い味との事・・・

食べてみたいな・・・


スポンサーサイト
コメント

No title

食べてみたいのですか?^^)

あんずさん、こんにちは(#^.^#)

臭いという話も有るし、
美味しいと言う話も有るし・・・(^_^;)

こんにちは。

いやいや、駄目っしょ!
どう見てもダンゴムシじゃないですか~(笑)

難しい専門用語で良く分からないんですが(笑)、とりあえず在庫があって良かったですね。

こんばんは

TVでしか見たことないですが、普通にショップで売ってるなんて^^;
ちょっと興味がありますね~

ただ、低温飼育が無理っぽいです^^

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、それが美味しいらしいです(@_@;)

BBQに持ち込みますか(^_^;)

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

三葉虫っぽいのと餌食いが良いので見ていて楽しいです。

水槽用ファンでいけないですかね???

誠也さん、まいどん^^

シュリンプ順調そうですな♪

此方もこの時期は順調なのに夏が・・・

ダンゴムシ・・・なんじゃこりゃv-405
食する前に、予行練習で裏のダンゴムシ送りまひょうか(笑)

白三さん、こんにちは(#^.^#)

お陰様でシュリンプ、順調です(#^.^#)
クワカブがイマイチでしょうか。。。

ダンゴムシ飛ばし・・・やめて下さい<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ