プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

暖房の効いている室内から出られません。。。

・・・何て、もっと寒さの厳しい土地の方が聞いたら怒ると思うのですが、

寒さには弱いです。。。

先週末に、またもや風邪をひいてしまい体調最悪の1週間でした。。。

予定が詰まっていたため仕事を休む事も出来ず、騙し騙しの1週間でした。。。

体調が悪くても、予定していた事は待ってくれません。

・・・という事で、レオパのブリードです(#^^#)

先ずは産卵床を用意しようと、情報収集すると、「ハッチライト」という商品が良いらしいので、

金曜日会社帰りに購入しようと、錦糸町にある爬虫類専門店に行ったのですが、

残念ながら品切れとの事でした。。。(>_<)

仕方ないので、今日次女のアレルギーのお薬を貰いに行った後で、

ホームセンターで色々買い出ししました。

14233031290.jpeg

コオロギ50匹

14233031130.jpeg

レオパの産卵用ケース×2

1個は♂単独飼育用にちょっとだけ高さのあるケースにしました。

14233030340.jpeg

そして産卵床にGETしたのは、「バーミキュライト」と「赤玉土」です。

14233031460.jpeg

これを1:1でブレンドします。

14233031600.jpeg

それに、同じ量の水分を加えました。

何となく熱湯消毒したくなったので、加えたのは「お湯」です。

十分に冷ました後で産卵床ケースとして準備していたタッパーウェアに入れました。

14233031750.jpeg

その後、レオパ達を投入しました。

産卵床を認識させたかったのでタッパーウェア蓋に開けた穴に♀を誘導すると直ぐに

入っていってくれました。

産卵床を気に入ってくれれば念願の卵を産み落としてくれるようですが・・・

何しろ初めてですから・・・(^_^;)

上手く産卵してくれることを願っています。 

♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく




スポンサーサイト

<< フゥε=(*´Д`*●))。゚*ョヵッタ♪*゚。 & 初めて見たよ(*^▽^*) | ホーム | 寒い一日・・・彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー >>

コメント

こんにちは

体調は大丈夫ですか♪
レオパ上手く産卵してくれると良いですね。。。(^_^;) 
まだ寒さも続くので温度管理が難しそうですね

おはようございます。

今日も寒いですが、悪化させないよう気を付けてください。
良いですね~♪
ウキウキ・ワクワクですね(*^。^*)

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(#^^#)
だいぶ回復してきました。
温度・・・管理温度が虫と違うので・・・
難しいです。。。


efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(#^^#)

楽しみながらやってます(^_-)-☆

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP