プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_WD
現在、第四回目のセットに投入中のレギウスWDですが、

セット投入時の体重が大分軽くなっていたのと、

第三回目セットのカワラボトルの菌糸が痩せ始めているにも関わらず、

食痕が出ないので、少々心配していました。

帰宅後に観察すると、



やはり、ボトル側面には食痕が確認出来ませんでしたが・・・



ボトル底面に2令幼虫が確認出来ました ヾ(@゜▽゜@)ノ

ホッとしました。

これで既に穿孔している第四回目セットにも希望がもてます。

殖菌材で採った第一回目と第二回目の幼虫達ですが、カワラ菌糸移行が

上手くいかなかった個体が数頭☆になってしまいました。

やはりカワラ菌糸に馴れていない幼虫は落ちてしまいますね。。。

難しいですm(。≧Д≦。)m

レギウス飼育方法も大分解明されていますが、

全てのケースに当てはまらないので、まだまだ楽しめそうです(゜∇^d)!!

レギウス飼育は楽しいです(⌒‐⌒)

あっ、備忘ですが、ネプチューンペアリングを解除しました。

週末に産卵セット投入します。

明日は未明から雪予報で、今日午前中に

無理して出社の必要無し

との連絡がありましたが、明日は予定が詰まっているので、

何とか出社しなくちゃです。。。

どうやって行こうかな???


スポンサーサイト
コメント

誠也さん、まいどん^^

レギ産卵おめ~♪

WDはホンマ一つの賭けやもんね~
無事種有りえがった♪えがった♪

白三さん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
菌糸への移行が出来れば一安心です。
後はボトル産卵でどこまで絞り出せるかです。

こんばんは

孵化おめでとうございます
どんなのが羽化してくるか楽しみですね😃

こんにちは

三回目のレギウス確認出来て良かったですね(^^)
レギに限らずカワラは投入時期の判断が難しいですね♪

こんにちは

レギ、無事ニョロが出てきてよかったですね^^

孵化してくれると一安心♪
どんどん採りましょう~

スズメさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(#^^#)

数もそんなに居ないので、力を入れようかと思っています(#^^#)



もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(#^^#)
仰る通りですね。
WDだと特に難しさを感じます。
まだまだ奥が深いです。

かっつさん、こんにちは(*^▽^*)

ありがとうございます(#^^#)
絞り出そうとは思っているのですが、
そろそろ限界も近そうです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ