プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_SLS
暖かい一日でした。
久々に日の出前に出発出来ました。
今日は運動公園コースで、8.3km走りました。
実は昨日はさぼってしまいました^_^;
最近、仕事が忙しくなっていて、朝起きられないだけでなく、
疲れ切っています。
昨日も一日中爆睡してしまいました。

今年は雪の多い冬ですが、暖かい日は随分と気温が上がります。
そろそろ、中断している庭仕事も再開出来そうです。
芝の張替と花壇の整理と駐車スペースへの枕木の設置をやらなくちゃです。
来週以降、頑張ります。

今日は、タラレギの割出をしました。
最後の一搾りを狙ってのセットでしたが、結果は・・・↓

P2100794.jpg

SLS_1頭GETで、Closeingになりました。
タラが良い感じに齧っていたので、カワラボトルを準備していたのですが、
期待外れでした(T_T)
まあ、十分な幼虫を確保済なので、今シーズンのタラレギブリは成功と言って良いのですが、
採れなきゃ採れないで寂しいです。

P2100795.jpg

時間と菌瓶が余っていたので、食い上がりちょっと引っ張っていたSLSのボトル交換をしました。
良い餌を与えればもっと大きくなるのですが、
手軽に入手出来る菌糸ではこんなもんですね。
次世代はもう少し手をかけます。

P2100796.jpg

こちらは、暴れてしまったので交換したのですが、♀でした。。。
1本返しでも良かったかな・・・

明日は妻の買い物に付き合う予定ですが、午後からは
バラタスサスマタサイカブトの割り出しをしなくちゃです。
ケース側面から幼虫が見えていたので、Closeしなくちゃ大変な事になってしまうかもです^_^;



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

庭仕事ができるのはいいですね^^
うちの庭もそろそろ芝を貼り換えないといけません。劣化が酷くて^^;
いっそのことレンガ敷きにしようかと思ってます♪

SLS、これからの成長に期待したいですね^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

芝、管理結構手間ですよね。
放置すると劣化するし…
庭仕事、しても良いかな。。。という季節になって来ましたよ。

SLS、我が家ではあんなもんです^_^;

うちでは芝はしいてません。。。。。
コンクリートの外構にリュウノヒゲを植えてます\(^o^)/
自分も花の世話しましたよ\(^o^)/

ニコニコ2000さん、こんにちは(^○^)

リュウノヒゲ、使い易いグランドカバーですよね。
我が家も使いたい部分があります。
放置期間が長かったので、リカバリーが大変です^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ