プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レオパブリード
水曜日はNO残業DAYなので、18時前に会社を出る事ができ、

自宅には19時前に到着しました(#^^#)

スーツ姿のまま、シュリンプとフロリダブルーに給餌し、

その後は、ペアリングしているヒョウモントカゲモドキの観察です。

そっと、ペアリング用ケースを覗くと、♂はロックシェルターの入口に陣取っているのが見えますが、

♀の姿が見当たりません。



シーツの隅に、う○こをしていたので、交換するために、ウエットシェルターを

持ち上げても、♀は居ませんでした。。。



もしやと思い、ロックシェルターを持ち上げると、入口に陣取った♂の後ろに、

♀が居るのを発見しました(*^▽^*)



♀をハンドリングして体を観察しましたが、♂に攻撃された気配もありません。



もしかして、交尾が成功したのかなと・・・

期待しています(^_-)-☆



それにしても、レオパの♂、素晴らしいです。

我が家の♀も1頭飼育の時は恰好良いと思っていましたが、

♂を見ると、体格差は歴然としています。

爬虫類は♂を飼育しなくちゃですね。。。

まあ、ブリードが成功すると、途端に♀の重要性とか・・・言っちゃうのは目に見えてますが。。。(^_^;)


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

一番下の写真は、♀を守る♂の勇敢な姿に見えます!良いですね(^^)
他の♂を寄せ付けない・・・テリトリーってあるんでしょうね。
交尾期待したいですね♪♪

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

レオパはハーレムを形成するようなので、
テリトリーはあるとは思います。
♂が立派なので観察が楽しいです。
交尾は期待しているのですが、中々現場を押さえられません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ