プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
長かった年末年始休みも、とうとう最終日です(-_-)/~~~

とてもアクティブな休みでした(⌒‐⌒)

しかしながら・・・

虫には殆ど触らず過ごしました(^o^;)

という事で、恒例???の虫屋廻りをする事にしました。

というより、休み前から計画していました(^o^;)

以前、あわゆきさんと新春千葉県虫屋廻りをしたので、

第2段を企画した次第です。

企画した面子は、 あわゆきさん と efdenさん と僕の3人でしたが、 

あわゆきさんが所用で欠席との事で、efdenさんと2人で決行です(⌒‐⌒)

efdenさんには、わざわざ我が家まで迎えに来てもらっちゃいましたm(__)m

最初は、旧友の やちクワ君・・・キャッスル君 のお店、

 くわかぶキャッスル です。

12時からの営業との事でしたが、10時半開店したそうです。

入店時に福袋を2つも抱えて帰る方とすれ違いました。

キャッスル恒例の2015円福袋は大盛況との事でした(#^^#)

談笑中にも、お年玉のポチ袋を手にした幼稚園児ぐらいの男の子がポチ袋そのままを

キャッスル君に手渡し福袋を購入するという微笑ましい光景を目にし、自然と笑顔がこぼれました。

彼には、頑張って “虫馬○” になって欲しいものです(^_^;)

その後は、



習クワ に行って来ました。

本日から開店との事ですが、店内は大賑わいです。



品揃えは、店長さん曰く、 “2月のKUWATAに向けているので、虫が揃わない。” との事でしたが、

efdenさんは気になる種が居たようです(#^^#)

ここでも店長さんと談笑していると、 “福引” していって下さいと勧めて貰ったので、

運試しをすると・・・

何と・・・

“特賞!!”

大型のスマトラヒラタが当たりました・・・が・・・

店長さんに丁重にお断りし、缶コーヒーを2本頂きました。

それにしても、特賞とは・・・まさかこれで今年の運を使い切ったとか・・・(^_^;)

その後は、本日のメインイベントです(#^^#)

efednさんとは以前から、行こう!、行こう!と言っていた、

猛禽カフェに向かいました(#^^#)

google MAPを手に歩く事10分???いやいやそんなに遠くないでしょう・・・???

道に迷いながら、やっとたどり着くと・・・



お休みでした( ゚Д゚)

企画不足の失礼をefdenさんにお詫びし、次のお店に向かう事にしました。

お腹もすいたので、遅めの昼食をとろうと話をしていると、

本日efdenさんに里子で貰って頂いたフロリダブルーの話になり、

先に フロリダブルー飼育設備を購入しようという事になり、得意の かねだい に向かいました。

かねだいで飼育設備を選びつつ、僕も何気に・・・

その後、車に積んでいたフロリダブルーを確認すると・・・

何と  になっていました(;_;)

原因は多分、低水温 or アナカリスの農薬 かなと考えています。

この後、2件ほど回る予定だったのですが、efdenさんにお願いして急遽、我が家に戻ってもらい、

リリーフ陣を十数匹掬いエビ水槽から種水を取り、ザリ水槽のアナカリスを入れ、

酸素石を投入し梱包し直し、efdenさんに託しました。

頑張って飼育して下さいm(__)m

そして、思いっきり渡し忘れていた レギウスWD幼虫も託すと、既に17時過ぎ・・・

次のショップは18時まで・・・

efdenさんに中途半端な新春ショップ廻りをお詫びし、efdenさんは颯爽と帰路につきました(#^^#)

僕はと言えば、 妻からクリーニング屋さんに預けた洋服を取りに行くようお願いされ、

速攻で取りに行った後、何故かこの期に及んで水槽メンテナンスを初めてしまい、

おまけにレオパ&フトアゴへの給餌もやっつけました(#^^#)

充実した年末年始休み最終日でした。

社会復帰するのが困難です。。。



≪追記≫

キャッスルで、 スズメさん とニアミスしていたようです(#^.^#)

お誘いすれば良かったなと・・・(^_^;)
スポンサーサイト

<< 計画してます(⌒‐⌒) | ホーム | 久々のモーニング_(^_-)-☆ >>

コメント

誠也さん、あけおめことよろ^^

今年もお付き合いよろしこです♪

いやはや、ハードスケジュールですなぁ~
でも、楽しいんやろなぁ~v-398

おはようございます。

昨日はお付き合い有難うございました。
頂いたフロリダブルーも元気に泳ぎ回ってます。
と言うよりアナカリスに掴まってます(笑)
WF1のレギも楽しみです♪
次回に向けて猛禽カフェの下見も宜しくです(^O^)

おはようございます

キャッスル開店10時半だったんですね、1番狙いで11時に行くと既に福袋結構無くなっていたので??
謎が解けました😊
充実した最終日になりましたね
今度はかねだいで😉

白三さん、こんにちは(#^.^#)

こちらこそ、宜しくお願い致します<(_ _)>

楽しかったのですが、社会復帰が・・・

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

こちらこそ、ありがとうございました。

次回はしっかりと企画しますね(^_^;)

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

あらっ、やっぱりあの福袋はキャッスルでしたか(#^.^#)
ヘラ3頭で、何となく気付きました。
袋の中に当たり券は入ってませんでしたか?

かねだいオフ企画しますね(^_-)

こんにちは

虫友さんとショップ回りって憧れる~^^
終始、虫談議で楽しいんでしょうね♪

今年もよろしくお願いします^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

こちらこそ、よろしくお願い致します(#^.^#)

昼過ぎから半日活動だったのと、予定していたショップが
正月休みだったのが少々痛かったです。。。

こんばんは

当たり券?
何が当たるんですか?

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

名刺サイズの当たり券が入っているのが数個有ります。

当たりはパスコ幼虫ペアです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP