プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
備忘録_2014年12月29日(月)

この日は滑る予定だったのですが・・・

昨日怪我した妻が回復したとはいえ、滑れるまでは至らずという感じだったのと、

降雪予報だったので、長女がやりたくないオーラを出しっぱなしにしていたので、

滑りたい派の長男と次女を説得して、観光する事にしました。

ただ・・・滑りっぱなしの予定しか無かったので、ノープランです(^_^;)

急遽、ホテルの従業員の方とフロントに置いてあるパンフレットを頼りに出掛ける事にしました(^_^;)

・・・で、最初に行ったのは・・・

14199377050.jpeg

蔵王キツネ村です。。。

14199377380.jpeg

怪しさ満点の・・・

14199377710.jpeg

入口に有るキツネの剥製って・・・

14199377900.jpeg

入口で注意点を伺いましたが・・・

14199378140.jpeg 14199379460.jpeg 14199379780.jpeg 14199379970.jpeg

入っていきなり居るのは寒さで丸くなったキツネ???のような毛皮と、檻に入ったキツネが数匹・・・

14199380180.jpeg

怪しさのトドメは・・・カラスとの触れ合い・・・300円???

まあ、折角来たんだし一回りして帰ろうとすると・・・

14199380430.jpeg

キツネだらけです!!

14199380630.jpeg

こんな近距離でキツネを見た事はありません!!

14199380790.jpeg 14199380960.jpeg

無茶苦茶、可愛いキツネが居ました。

14199381190.jpeg 14199381450.jpeg

餌をあげる事も出来るのですが、これがまた面白い(#^^#)

14199381800.jpeg 14199381970.jpeg 14199382170.jpeg

雪交じりの雨が降っていたのですが、子供達も笑顔で餌をあげていました(*^▽^*)

14199382350.jpeg

14199382750.jpeg

ウサギも飼われていて彼らにも餌をあげられるのですが・・・

14199382580.jpeg

いやいや、これは・・・

家に帰ればぴょん太も居るでしょう(^_^;)

最初は怪しさ満点の施設かなと思いましたが、滅茶苦茶楽しい時間を過ごす事が出来ました。

蔵王キツネ村、お勧めです(*^▽^*)

14199383010.jpeg

昼食は蔵王卵の専門店で、卵料理を頂きました。

14199383170.jpeg 14199383300.jpeg

たいへん美味しかったです(*^▽^*)

14199383530.jpeg

昼食後は、湯治場でひと汗かいてもらおうと、近くの “遠刈田温泉” に行きました。

その前に近くの神社にお参りしました。

この神社、遊歩道に面しているのですが、カブトムシやクワガタが居ると看板が出ていて、

僕だけ気になりました(^_^;)

14199383700.jpeg

湯船は湯温が2段階に分かれているのですが、熱い方には入れませんでした。。。

湯治に来ている方なのか???、地元の方なのか???

しっかりと肩まで浸かっている方も居てびっくりしました。

14199383910.jpeg

最後はホテルの従業員の方に教えてもらった、蔵王名物のチーズ工場です。

お土産は最終日に購入する予定ですので、下見とお勧めのチーズドリンクを頂きました。

これ、お勧めです(*^▽^*)

14199384220.jpeg

16時少し早目の16時に戻ったので、温泉と言えば・・・という事で、

家族卓球大会です(*^▽^*)




妻の失敗・・・

ホテルの大浴場にあるロッカーに・・・

スマホを置き忘れました。。。

長女に取りに行ってもらったのですが、既に誰かが使用していて鍵が掛かっていました。。。

最後は次女にロッカー前で待機してもらい、使用者の方がお風呂を出て鍵を開けた瞬間に、

声をかけさせてもらい、無事スマホを回収出来ました!(^^)!

いよいよ、夫婦でスマホを無くす事に・・・気を付けなくちゃです。






<< 家族旅行_五日目_(*^▽^*) | ホーム | 家族旅行_三日目_(*^▽^*) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP