プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
備忘録_2014年12月26日(金)

一日早く、仕事納めして家族旅行にでかけました。

当初は南の島に行く予定で飛行機やホテルを予約したのですが、

子ども達が “南国には夏に行こう(*^▽^*)” という当たり前の主張が、

妻の考えを動かし、行先変更となりました(^_^;)

・・・で、向かった先は・・・

14197611710.jpeg

宮城蔵王えぼしスキー場です。

14199384380.jpeg

14197611890.jpeg

26日の朝4時に出発し、6時間半後の10時半に到着しました。

スキー場手前が融雪道路だったので、スキー場の駐車場まで、

チェーン無しで上がって来られましたが、駐車場は一面雪で、帰りが心配だったので、

駐車場で昨年購入したチェーンを装着したのですが、装着作業中に地元のスキーヤーに、

“チェーン無しで登って来たんですか!!” と驚かれてしまいました。。。

14197612560.jpeg

家族5人、レンタルスキーセットを借りて、初日は4時間券で滑る事にしました。

14197612850.jpeg

宮城蔵王えぼしスキー場は初めて来たのですが、昨晩良い感じで雪が降ったようで、

新雪を良い感じで滑る事が出来ました。

ゴンドラを乗継ぎ、頂上からだと約4.5kmのロングコースを気持ち良く滑りました。

子供達も小雪交じりの天候だったのですが、雪質の良さの方が勝り、楽しそうに滑っていました。

16時にゴンドラがCLOSEだったので、初日終了です。

ホテルへ戻る事にしました。

14197613450.jpeg
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ