プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
体調回復しました(^_^)v

いやいや本当に長かったです。。。

妻曰く、この時期毎年体調を崩しているとの事・・・体調管理には気を付けなくちゃです。。。

今年も今週一杯で仕事納めになりますが、僕は有休を1日取り、

週末から家族旅行に行く予定です(#^.^#)

場所は・・・

実は今回の旅行は妻が言いだしっぺで、企画し、南の島を予約までしたのですが、

やはり南の島には夏に行くべきだと当たり前の結論に至り、結局は僕が企画を受け継ぎ、

いよいよ、その決行となった次第です。。。

最初の規格とは真逆の北国に行ってきます。。。

この大寒波・・・どうなる事やら・・・




明日は家族旅行の準備を色々しなくちゃなので、

生き物世話は今晩中にやっておこうと思い、先ずはフロリダブルー水槽の掃除です。

と言っても、換水をがっつりやっては稚ザリに影響があるので、

足し水と残した餌の除去を行いました。

稚ザリは脱皮したようで数日前より大きくなっている個体も見受けられます。

また、泳ぎも上手くなって水槽の中を乱舞しています。。。

この乱舞、ビーシュリンプなら産卵行動の一つである “舞い” なのですが、

ザリの場合は・・・水質悪化・・・???

♀親もアナカリス事件時の様に動き回ってはいないので、親に与える影響は無さそうです。

初めての事ばかりで、観察しなければならない事が多すぎです。。。

ただ・・・

稚ザリの数は昨日より少なくなっているような気が・・・

そのまま観察すると・・・

☆になった稚ザリに群がる稚ザリの姿も・・・(>_<)

観察も終了し、残した餌の除去作業をすると稚ザリが動き回っているので、

何匹か捕まえました(#^.^#)

14192453520.jpeg

画像では全く以て・・・分かり難い・・・のですが、体色が微妙に青みがかっています。

14192453680.jpeg 14192453800.jpeg

14192453940.jpeg 14192454050.jpeg

親のDNAを受け継いで濃紺に成長して欲しいです(#^.^#)



スポンサーサイト

<< 綺麗になりました(^_^)v | ホーム | Hip-Hop Dance 発表会( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP