プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_WD
やはりランニングには行けませんでした。。。

体調も万全では無かったのですが、午後から雨模様との予報もあり、
早朝よりバタバタと所用をやっつけていました(^_^;)

先ずは、自転車やベビーカーなどの粗大ごみと割物等の不燃ゴミなどを

清掃センターへ自分で持ち込む事にしました。

事前にまとめてあったので、朝食後に車への積み込みました。

毎年この時期に持ち込んでいるので慣れたものです(^_^;)

自分で持ち込めるのは1回/月なので、センター内は順番待ちする車の列でした。

受付で料金(1600円)を払い、廃棄するまで1時間以上掛かってしまいました。。。

その後は、ホームセンターで、灯油を購入したのですが、隣の売り場がガーデニングだったので、

立ち寄ると・・・



アスパラガスの2Lサイズが販売されていたので、思わず3束握りしめてGETしちゃいました。

これは明日雨が降っていなければ、植え付けます(*^▽^*)

DSC_0952.jpg

その後は、 “いつものかねだい” に行って、フロリダブルー稚ザリ用のアナカリス×3束、

コオロギ×100、ジャイミ、フィルター、フィルター交換用スポンジを購入しました。

次は妻の御使いで郵便局へ・・・

流石年末ですね、駐車場が順番待ちでした(^_^;)

最後は、耳鼻科に行って次女の薬を貰ってきました。

勿論、病院もめちゃ混み状態でした。。。

結局、何だかんだで昼過ぎまで掛かって、所用は無事終了、帰宅後に、

14190636310.jpeg

ゼリーを食べきったレギウスWD♀を、

14190636440.jpeg

誘導抗を開けたカワラ菌糸ボトルへ投入すると、どんどんと穿孔していきました(*^▽^*)

14190636570.jpeg

第3回セット完了です(*^▽^*)

此方は、2週間後に♀を取り出す予定です。

・・・

今日、かねだいで購入したアナカリス、残留薬品の可能性も有るので、

カルキ抜きした水で良く洗って、一晩庭でプラケに浸かって貰い明日水槽投入します。

前回の様になっては、稚ザリに大きな影響があるので、慎重にいかなくちゃです。

水草用の薬品除去薬もあるのですが、何か・・・使い難いです。。。




 
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ