プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
体調が戻りません。

明日は予定が詰まっているので、出社しなくちゃなんですよね。。。

虫の方も一昨日に購入したカワラブロックを詰めなくちゃなので、

結局、昼の暖かい時間帯にパジャマ姿で、詰めちゃいました(^_^;)

まあレギウスWD用カワラ1ブロックなので、楽勝です(*^▽^*)

14179306460.jpeg

260プリンカップにユル詰めし、1/3程マットを詰める部分を空けました。

Half&Half用プリンカップ の完成です。

再来週ぐらいにレギウスWD第一弾幼虫を移行します。

14179306660.jpeg

WDからの幼虫の場合、カワラ菌糸に慣れていないため、カワラ菌糸への移行は気を使います。

このHalf&Halfであれば、カワラに慣れながら安全に移行出来ます。

Half&Halfのマット部分で卵管理する事も出来ますが、今回は “丁寧な取扱い” をテーマにしていますので、

卵管理と幼虫管理は別にしています。

これも先人の方々の教えです。

<< 備忘録1・・・(^o^;) | ホーム | 危なかった・・・(^_^;) >>

コメント

こんばんは

WD物は難しいですね

体調が戻ったら是非プチオフでも☺️

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

そうですね、でも難しい処がまた楽しいんですけどね(#^.^#)

プチオフ了解です(#^.^#)

No title

オオ!!
これがハーフハーフですか(^.^)
先人の知恵ですね。(^^)
レギうまくいけばイイですね(^.^)

つかパプさん、こんにちは(⌒‐⌒)

WDの場合、菌糸に慣れてないので有効な施策です。

上手くいって欲しいです(^ω^)


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP