プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
三連休、二日目です。

今日も早朝からランニングに出掛けました。

最近、Shortコースが続いていたので、今日は公園コースを走りましたが、

いつもの森林浴はスキップして、朝から仕事に出掛ける妻を起こしました(*^▽^*)

公園コース:8.06km
Pace:5:20



朝食後、作業開始です。

先ずは、フトアゴヒゲトカゲの温浴をして、流れで日光浴もさせました(#^^#)

14167301500.jpeg

気持ち良さそうです(#^^#)

次は、ニジイロクワガタ_クリムゾンレッドがケース底で、蛹化していたので、

人工蛹室へ移動させました。

14167301690.jpeg

前蛹:1頭+蛹:7頭、えっ・・・(^_^;)

DSC_0875.jpg

まさか・・・ぜっ・・・全部♀・・・

得意の小さな♂が混ざっていなければ、全て♀・・・

びっくりしました(^_^;)

気を取り直して、ミヤマ幼虫のマット交換をしました。

先ずは・・・

DSC_0876.jpg

フライミヤマペアです。。。(♀は蛹ですが・・・)

そして・・・

DSC_0877.jpg

ルニフェルミヤマクワガタです(#^^#)

最後は・・・

14167302260.jpeg

ユダイ♀です(#^^#)

来期は採りまくります(^_-)-☆

その他のミヤマは幼虫でしたが、少々劣化気味だったので、マット交換しちゃいました。

そして、マット交換最後は・・・

14167302430.jpeg

ギリシャ産ケルブスです。

♂♂2+♀♀2の2PAです。

上手くいけば、来年羽化になります(*^▽^*)

合間を縫って、次女を伴い、 “かねだい” に買い出しに行って、

コオロギ:100匹+ワーム:200匹+カワラボトル:1本+コバシャミニ:3個+Zicra:1本

を購入しました(^_^;)




そんなこんなで、庭作業を開始したのが、16時過ぎ・・・

暗くなるまでの1時間弱だけ、芝刈りをしましたが、最後は日も落ちて、

出来栄えを確認出来ずに終了。。。

明日も続きます(^_^;)


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

ニジイロクワガタ全♀は驚きです
後は♂がくれば採りまくりですね(^.^)
ミヤマは何種飼育されているんですか?

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

(^_^;)、小さい♂が混ざっている事を願ってます(^_^;)

ミヤマは下手の横好きです(^_^;)


こんばんは。

凄いっ!!
7♀とは・・・持ってますね~(笑)
でも羽化したら点刻が無い♂だったりして。
珍しくチイサイズ出す誠也さんも見てみたいな~(爆)

ええーーー。
7♀ですか⁇?
これは困りましたね。
こんなこともあるんですね(σ^_^;

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

(^_^;)
掘り出しで久々にびっくりしました。。。
いっぺんにオアシス管理出来たので
スペース的には良かったのですが・・・


efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

亀レスでした(^_^;)

連絡しますね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ