プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
三連休初日、昨晩飲み会で帰宅時間が遅かったにも関わらず、

早起きできたので、早朝ランニングに行きました。

今日はやる事があったので、またもやShortコースです。。。

Shortコース:5.86km
PACE:5:14

帰宅後、先ずは・・・



今年初めて植えたサツマイモの収穫です。



収穫とは言えない・・・ショボ過ぎです。。。(>_<)

実は3本植えたのですが、トマトが芋の葉の上を覆いつくし枯れてしまい、

1本だけが生き残りました。

この生き残りもたまたま長く伸びた蔦が根を張ったため収穫は期待出来ません。。。

しかも、どの種類が生き残ったのかさえも分かりません。。。

夕食時に妻がスープに入れるため調理したところ、“ムラサキイモ” でした(#^^#)

来年はトマトの隣に植えるのはやめます(^_^;)

その後は、朝食を挟んで、14時まで庭木の剪定をしました。

我が家のシンボルツリーである “ヤマボウシ” と “ハナミズキ” と “名前不明種(^_^;)” の剪定です。



初めは、 “バッサリ” と ノコギリで切った後は、 少し離れた場所から木を眺め、

来年伸びた時のイメージを持ちながら手を入れていきました。



“ヤマボウシ” 



“名前不明種(^_^;)” 

14166435130.jpeg

“ハナミズキ” 

明日は芝の手入れと落ち葉拾いをして庭を綺麗にします(*^▽^*)




スポンサーサイト

<< 庭仕事Ⅱ・・・(⌒‐⌒)_芝刈り&クワ弄り(*^▽^*) | ホーム | ウッドデッキ補修・・・②_終了!(^^)! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP