プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
ウッドデッキ補修2日目、今日の作業は板の塗装仕上げから始めました。

重ね塗りを続けて違和感の無い様に仕上げます。

14161131190.jpeg

良い感じの色に成りました(#^^#)

乾きを待つ間に、デッキ本体の方も腐食防止と補修も兼ねて板が

割れかかっている部分を塗装しました。

塗装が乾いたらいよいよ取り付けです。

デッキ材はコーススレッドを使って打ち込みますが、先ずは下穴を開けて板割れを防止する事にしました(#^^#)

そこで、インパクトドライバーと、1㎜ドリルビットとプラスドライバービッドを付け替えて、

下穴開け→コーススレッド打ち込みを行いました。

全部で15か所を留めました。

その後、最後の塗装を行い・・・

14161131420.jpeg

完成です!(^^)!

仕上がりは、全く違和感無く、素人仕事にしては十二分の出来です(*^▽^*)

買い物から帰って来た妻を捕まえて出来栄えを見せると笑顔で、 

“凄いじゃん(*^▽^*)”  と言ってもらえました。

これで、ウッドデッキ補修作業は完了ですが、本来であれば、デッキ本体を解体して、

腐食してる板を交換し、板を引っくり返すかサンダーで剥がすか或は剥離剤を使って剥がし、

コーススレッドを全て打ち直した方が後10年持たす事が出来るのでしょうが、

工具も無ければ時間もありません。。。

次回は業者に依頼かな・・・(^_^;)

今回の補修、デッキの一部だったのですが、素人仕事が出来たのは、

工具の力が大きかったです。

MINAMIさん プレで当選させて頂いた、 efdenさん 協賛の インパクトドライバー と

ホームセンターで購入した 貫通ドライバー が無ければ、デッキ材を外すだけで、

ものすごい手間がかかったと思います。

おかげ様で作業時間短縮と僕の疲れ切った体を休める時間がとれました(^_^;)

ありがとうございます(*^▽^*)

さっ、年末まで後1か月とちょっと、来週から年末作業をしなくちゃです。

落ち葉拾いと庭木の剪定作業をして、

綺麗にする事から始めます。


週末作業が続きます。



スポンサーサイト
コメント

おはようございます。

無事の完了報告、ご苦労様でした。
そしてインパクトが役にたって良かったです(^^)
大人になってからの褒め言葉(凄いじゃん)はうれしいですよね。
次はお庭の整備、頑張ってください。

スゴイですね(^。^)
うちもウッドデッキ導入したいですが。。。
メンテナンスが。。。。
導入のポイントってありますか?⁇(例えば腐りにくいウッドデッキがあるとか。。。)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

お陰様で、補修完了させる事が出来ました<(_ _)>

この週末から庭作業開始です(#^.^#)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

僕的には、ウッドデッキは、
導入メリットの方が大きいと考えています。
メンテナンスは11年間_2回/年の塗装だけですよ。



こんばんは

器用ですね(^_^)☆
羨ましいです。

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや、道具効果ですよ(#^.^#)

しかも放置癖があり、みっともなかったので(^_^;)

こんばんは

補修作業お疲れ様です^^
そのままにしておくと腐食が進んで大変ですよね。
うちもフェンスやパーゴラを塗装して防腐してます^^

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)
メンテナンス作業、楽しいんですが・・・疲れます(^_^;)
枕木も思いっきり腐食しますよね。。。

ご苦労様でした。

デッキの補修ご苦労様でした。
見事ですね(^^)
奥様に褒められると・・・嬉しいですね
モチベーションもUPしますね♪♪

もっちさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます(#^.^#)

まだまだ庭作業は続きます。。。(^_^;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ