プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:庭仕事
週末、連日で晴天予報は久々ですね(*^▽^*)

妻が朝から仕事だったので、7時に起こしてあげました。

昨晩、早めに就寝したので、起きる事が出来ましたが、体調は戻っていません。。。

しかし、この晴天を見逃す事は出来ません。

数か月前から放置し続けていた、ウッドデッキ補修を実行する事にします。

材料は昨日GETしているので、後は作業するだけです。

14160394980.jpeg 14160395150.jpeg

ホームセンターで事前に測った寸法通りにCUTして貰ったので、先ずは確認です。

ピッタリです(*^▽^*)

14160395380.jpeg

今回GETしたのは、防腐防蟻材が加圧注入された木材なので塗装が必要です。

複数回の重ね塗りが必要なので、塗装から開始です。

14160395570.jpeg

塗料が乾くまでに、懸念していた穴の開いた部分の材を取り除く作業に入りました。

先週、インパクトドライバーで叩いてみたのですが、木ネジが硬くて回らないか、

折れてしまって、1本も外す事が出来ませんでした。

よって、昨日ホームセンターで、貫通ドライバーとインパクトドライバー(手動式)をGETしてきました。

14160395730.jpeg

こいつを使うとネジを簡単に回す事が出来、効果抜群でした。

14160395900.jpeg

土台と板に塗料を重ね塗り、本日の作業終了です。

明日、再度塗装してから、いよいよデッキへの取り付け作業をします(#^^#)

デッキ1枚を交換するのに、結構な時間を要しました。

デッキを解体してメンテナンスするには・・・根性が要りますね。。。



スポンサーサイト
コメント

こんばんは

ウッドデッキの補修って大変ですよね💦💦
本当!根性が要りますね(泣)腰は痛くなるし・・・
私も5年前に電動サンダー購入して数日削っていましたが大変でした(笑)
サンダー使いますか?

おはようございます。

今日も作業日和ですね♪。
ネジ折れると大変ですよね。
無事解体できて良かった。
次回は完成記事ですね。
期待してますよ。

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

確かに大変です。
今回は補修部分が少なかったのでまだましです。。。
僕もサンダー欲しくて妻に稟議申請していますが、
却下され続けています(>_<)

efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

おかげ様で完了しました。
助かりました。
ありがとうございます(*^▽^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ