プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:レギウスオオツヤクワガタ_WD
昨晩は家族でとんかつを食べに行きました。

ちょっとカロリー過多になっているので、早起きしてランニングに出掛け・・・

小雨が降っていますが、走れない事はないのでそのまま結構です(#^^#)

午前中にやっつつけなくちゃならない事が多かったので、

Shortコース:5.01km

を走りました(#^^#)

その後は朝食前にウサギゲージを清掃したのですが、雨が降っているため、

カーポート下で2時間程かけて清掃とブラッシング・爪切りをしました。

現在換毛期のため、抜け毛が凄くて・・・大変でした(^_^;)




新入り(#^^#)GETしちゃいました。。。

クロネコドライバーに連絡すると10時過ぎには届けてもらえるようで

ブラッシングしながら待っていると・・・

14155000660.jpeg

届きました(#^^#)

14155000830.jpeg

虫屋さんに無理行って昨日発送してもらいました(#^^#)

・・・で、新入りは・・・

14155001410.jpeg

レギWDペアです(#^^#)

レギは撤退する予定だったのですが・・・

やっぱ好きなんですよね(^_^;)

14155001050.jpeg 14155001220.jpeg

♂♀共に元気です(#^^#)

14155001760.jpeg

昨日、かねだいで購入した材に・・・

誘導抗を開け・・・

14155001600.jpeg 14155001890.jpeg

産卵セット×2・・・完成です(#^^#)

生体と産卵セットを温室へ格納し、暫く休養させ、セットします(#^^#)

ありがたい事にタラレギは、定期的なWD入荷が継続していますが、

今後もそれが継続するかどうか不透明です。

業者さんも色々なリスクを背負ってまでアフリカから輸入する事は将来的には非常に少なくなっていく事でしょう。

われわれ飼育者は、現在、飼育している種を大事に累代していく事が重要になります。

頑張ってブリを成功させなくちゃです(#^^#)

今朝は、生体だけでなく、マットも届きました。

クワガタマットはあと少し残っていましたが、カブトマットが底をつき、

こちらも急遽オーダーした次第です。

カブトマットは B隊BBQ で hisuzukiさん  に里子で頂いた、

ヘラヘラ幼虫(メテオ×刃牙)×3頭です。

プリンカップで放置していたので、焦ってました(^_^;)

14155002080.jpeg

取り急ぎ、800ボトルに入れましたが、年明けには大きめのボトルにしなくちゃです。

楽しみな個体です(#^^#)






スポンサーサイト
コメント

誠也さん、まいどん^^

おっ♪レギ復活v-218

しかも、WD仲間が出来た。。。
お互い頑張りまっしょいv-91

こんにちは

コレですか〜(^o^)/
レギ復活 産んでもらいましょう(^_^)v

白三さん、こんにちは(#^.^#)

暫く再開する予定無かったのですが・・・
根が好きなもので・・・(^_^;)
了解しました、頑張ります。

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

復活しちゃいました(^_^;)
絞り出して貰いたいものです。。。

こんばんは

レギ復活おめでとうございます^^
やっぱり好きな種はやめられませんよね。

私もいつかカワラ種復活しちゃうかもしれません^^
余裕が出ればですけど。

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

タラレギは完全撤退するつもりだったのですが、
何故か・・・(^_^;)
余裕は全くありません。。。

お~!

レギ、いいですね~!

タラ&レギ…バイブレーションと緑の卵が懐かしい。

hisuzukiさん、こんにちは(*^▽^*)

恰好良いクワガタですよね(*^▽^*)
今日もブルブルしてました。

hisuzukiさんもやっちゃって下さい。

おおWDいかれたんですね^_^
楽しみですね(^。^)
確かにこれからの虫は大事にしないと、、、ですね(^。^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

WDで再開しちゃいました(^_^;)

輸入量は減るばかりなので大事に継続飼育しなくちゃです。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ