プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
3連休初日というのに、雨の一日でした。。。

このところ忙しかったので、疲れが溜まりまくりで、

良い休養が摂れました(*^▽^*)

撮り溜めていた録画を見ながらソファで、“うとうと(-_-)zzz” 、やった事と言えば、

ビーシュリンプ第一水槽のソイル足しぐらいでした。

14148494440.jpeg

そろそろリセットも・・・と考えてはいるのですが、抱卵個体が増えてきているので

ちょっと様子を見るために、一旦ソイル足しで凌ごうという訳です。

14148493310.jpeg

efdenさん に頂いた、流木に活着させたモスも良い感じに育ってきました。

14148494660.jpeg

ボチボチ選別だったので、グレードはそこそこで・・・春までの期間で更に選別を続ければ、

第一水槽は癒し効果が最大値になると思います(*^▽^*)

14148493160.jpeg

しかし、相変わらず水槽撮影は・・・難しいです。。。

14148493040.jpeg

紅蜂リーフも葉脈が目立ってきたつかのでそろそろ交換でしょうか。。。

明日は、午後からキャッスル君の所に行かなくちゃです。

ジンさん&シルバーさんとひらりゅうさんからの頼まれ物を預けに行く予定です。

そして、早朝は・・・やっとあれを使い始め出来ます(*^▽^*)
スポンサーサイト

<< adidas miCoach fit smart (*^▽^*) | ホーム | フライミヤマクワガタ♂羽化\(^o^)/ >>

コメント

おはようございます。

モスの成長も癒しの大事な要素ですね(^^)
私は知識がないのですが、抱卵個体って隔離させるんですか
混泳ではないですから・・・

誠也さん、まいどん^^

この時期は順調なのに、油断禁物がビーなのよね~v-388
今期は稚ビー見れるかな~v-361

もっちさん、こんにちは(*^▽^*)

アクアは癒してくれますね(#^^#)
眺めているだけで時間が過ぎていきます。

シュリンプの場合、隔離するのは、
抱卵タイミングではなく、交尾タイミングです。
もっとも僕は選別交尾させていないので、
♂・♀・抱卵・未抱卵・稚エビ・親エビすべて混泳です。

白三さん、こんにちは(*^▽^*)

我が家は稚エビが生まれだしました。
ブリ頑張って下さい。
難しい処が面白い処ですね(#^^#)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP