プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:四季
おそらく関東のブロガーの方々、今日は“雪”関連で一色だと^_^;

今日は昼ぐらいから雪が降り出し、こちらでは結構な大雪です。
北の方の方には信じられないと思いますが、
関東ではこれぐらいの雪で交通マヒします。。。



昨日、COSTCOでしこたま買い物をしたにも拘らず、
妻が食料品を購入に行きたいと言ってましたが、
雪だから止めようと諭しました。
しかし我が家のTOPは言い出したら聞きません^_^;
結局、雪の中買い物に行きました。

しかしスーパーに到着すると、とてもじゃないですが、
チェーンが無いと走行出来ないと判断し結局僕が駐車場でチェーンを巻きました^_^;
買い物を終えると周りの道路は大渋滞です。。。
チェーン無しで走ろうとする無謀な方も多く、
貰い事故も怖いので、一刻も早く帰宅しました。

P1140710.jpg

P1140711.jpg

家の前もこんな感じで積雪しています。
そこで、夕方と19時過ぎに2度、
“雪かき”をしました。
我が家の周りはお年寄りがお住まいになっているので、
転ばないようにと思い、自宅付近の雪を路肩に寄せました^_^;
汗だくです^_^;

明日朝は雪が残っているので、早めに家を出なくちゃです。



今日は雪のため、走れませんでした。
昨日(1月13日)は川沿いコースを7.3km走りました。

【備忘録】
1月19日or20日
・タラ割出
・SLS割出
・モリシ観察
・ぴょん太うさんぽ

スポンサーサイト
コメント

本当に寒いですね(^^;;
早く暖かくなってほしいです。。。。

こんばんは

結構降ったんですね^^
さすがにノーマルタイヤだと厳しいと思います。
運転には十分気をつけてくださいね^^

ニコニコ2000さん、こんにちは(^○^)

我が家は郊外なので、まだ雪が残っています。
今朝も転びそうになりました^_^;

実はまだ暖かくなって欲しくないです。
温度管理は冬場の方が楽だからです^_^;

かっつさん、こんにちは(^○^)

ご心配、ありがとうございます。
こちらではちょっとした雪でも車は立ち往生します。。。
雪に慣れていないからです。
今回は早いタイミングでチェーンを巻いたので、
スイスイでした(^_^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ