プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ネプチューンオオカブト
Weekdayはイマイチの天気でしたが、金曜日から回復し、
週末も良い天気です(#^^#)
昨日は、飲み会・・・パーティ・・・で、六本木で終電帰宅でした。。。
どうも飲んだ次の日は目が冴えて早起きしてしまいます。。。
しかし、ランニングに行けるほど元気ではなく、レオパゲージ清掃と、
気になっていたクワカブ世話をしました。

何が気になっていたかというと・・・

勿論、前蛹のネプチューン♂です。。。
管理温度を変えたり、置く場所を変えたり、色々弄繰り回していますが、
全く状況変わらずで、 “前蛹” のままです。。。
早く、蛹化して欲しいものです(#^^#)

次に気になっている、残りのネプチューン♂♀幼虫の状況確認です。
先ず♀は・・・相変わらずの幼虫でした。。。
もう少しかかりそうです。

・・・で、♂はと言うと・・・

あらっ・・・

蛹化完了でしたが・・・

14117829740.jpeg

ネプチューンとは思えない、角っ・・・

ラベルが無かったら、何の蛹か分かりません。。。

まあ好意的に言えば、先に蛹になっている♀と上手い具合に合いそうなので

ブリードは出来そうです(#^^#)

・・・が、里親様には申し訳ないぐらいの “チビ♂君” 。。。

現在、前蛹♂を恥ずかしくないぐらいに羽化させなくちゃです(#^^#)

その後は、モチベーションも低下して・・・

またもやダラダラ・・・

ソファで録画を見ていると、昨日注文したアクア用品が到着しました。

14117829880.jpeg

エビ水槽1号用交換用フィルター一式です。

先日掃除したのに水流が戻らないため、フル交換する事にしました。

明日は、プチオフと発送があるので、少々バタバタになりそうです。

・・・、先ほどフロリダブルー♀水槽を確認すると・・・



脱皮していました。。。

体が固まったら、ペアリングから仕切り直しです。

フォームが違っていたのかなぁ???

ペアリングは受け入れていたので産卵フォームだと思ったのですが・・・

・・・

初めてのザリガニブリは手探り状態です(^o^;)

スポンサーサイト
コメント

こんばんは

ネプ♂かわいいですね^^
♀と羽化時期が合うので次世代が残せますね♪

ザリのブルー色がとても綺麗です^^
クワカブには無い色なので新鮮に見えます♪

本日は忙しい中ありがとうございます
また色々話し聞かせて下さいm(._.)m

かっつさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
これで、ブリの可能性が高まりました。

ザリの色は無茶苦茶綺麗ですよ(#^.^#)

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

いえいえ、こちらこそです(#^.^#)

またプチオフしましょう。

ネプチューン。かわいいですね(^○^)
羽化ズレなくブリード出来そうですね(^○^)
楽しみですね(^^)

つかパプさん、こんにちは(^_^)

可愛いと言えば可愛いのですが・・・
お恥ずかしいです(^_^;)
ブリは楽しみになってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ