プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
穏やかな休日でした(#^^#)

ここ数年、9月中は・・・いやいや10月に入ってからも暑さで参っていましたが、

今年はしっかりと四季が感じられる年のようです。

やはり、秋は、こうでなくちゃですね。

今朝は、公園コース+α:8.7km

を、気持ち良く走りました(#^^#)

その後は、勢いで庭作業開始です。

我が家にはシンボルツリーと言われる木が2本あります。

一本は、

14114607810.jpeg

“ヤマボウシ‗山法師” です(#^^#)

庭木として良く使われ、果実も実ります。

・・・我が家では、毛虫にやられるので農薬を散布するため食べた事はありません。。。

みるみる成長するので剪定が大変ですが、木の形は整いやすいので見栄えが良いです

そして、もう一本は、

14114607950.jpeg

“ハナミズキ_花水木” です(#^^#)

これは、次女が誕生した記念に植えたんですよね(#^^#)

春に白い総苞を付けるのですがこれが綺麗で、好きな樹です。

そして、秋には、

14114608100.jpeg 14114608240.jpeg

こんな綺麗な赤色の実を付けます。

この2本と、道路側の木と花をさっぱりさせました(#^^#)

その後は、子供達も皆家にいたのですが、どこにも出かけず、ボ~っとだらだらと過ごしてしまいました(~_~;)

あまりにもダラダラとし過ぎていたので、娘たちが騒ぎ出し・・・(~_~;)

結局、外食にしてしまいました(#^^#)



スポンサーサイト

<< ねっ・・・ネプチューン♂が。。。( ゚Д゚) | ホーム | 【告知】Breed隊_秋のBBQ開催(#^^#) >>

コメント

23日はダラダラされてたなら
お届けすれば良かったですね〜

スズメさん、こんにちは(#^.^#)

いやいや態々お越し頂くわけにはいきません。
私信しますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP