プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ネプチューンオオカブト
すっきりとしない天気ですが、ランニングには最適と、

早朝から
Shortコース:5.2km

を走りました。

妻は午前中から仕事で、長男は部活、次女は暇を持て余し、
ダラダラ夏休みがまだ続いている長女は昼過ぎまで寝ている始末です。。。

という訳で、僕は一日自由時間なので、クワ作業しました(~_~;)

色々と確認しなくちゃいけないことがあったので、全てやっつけました(*^▽^*)

先ずは、先日前蛹化したネプチューン♀ですが、

ボトル底に蛹室を形成していたので、ボトルをひっくり返していたのですが・・・

マットが崩れて、蛹室が無くなっていました。。。

ダメ元で確認すると・・・

14107619960.jpeg

無事、蛹となっていました!(^^)!

そして、待望の♂も前蛹化しています(*^▽^*)

DSC_0707.jpg

人工蛹室へ移動させたのですが・・・

一応、100upした幼虫なので、クワガタ用蛹室は・・・

小さすぎるので、久々にカブト用オアシス蛹室を作って移動させています。

多分、1か月ほどの羽化ずれになるかと思うのですが、ブリ出来るかな???



≪追記≫
・犬走り及び日本芝の除草効果も出始めています。
・庭木剪定_今週末予定
スポンサーサイト
コメント

以前のネプチューンデスね^ - ^
ブリード間に合いそうですね(^^)
おめでとうございます。(^。^)

つかパプさん、こんにちは(#^.^#)

ありがとうございます。
間に合いますかね???
♀を低温管理しなくちゃです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 Blue Moon all rights reserved.Powered by FC2ブログ