プロフィール

誠也

Author:誠也
“Once in a blue moon"

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
とうとうお正月休みも最終日です。
9連休だったのですが、短かったですね。
明日から仕事ですが、気合を入れてやらなくちゃです。

さて今日は天気も良く気持ちの良い朝を迎えたので、
河川沿いコースを走りました。
ランニングをされている方々、釣りをしている方々が多くいらっしゃいました。



それと、息子が幼稚園から在籍していたサッカークラブTeamも
元気に活動していました。
ランニング中にコーチにご挨拶しましたが、今は、お仕事の関係で埼玉から
わざわざこちらまで来て頂いているとか!!
頭が下がります。

P1060683.jpg

途中日向ぼっこしている猫達にも挨拶して

P1060684.jpg
↑ピンボケ・・・(T_T)

走り終えると、妻から“携帯鳴ってたよ。”と言われ確認すると、
昨日送った虫が無事到着したとの連絡でした。
昨日の気温が低かったので心配していましたが、良かったです。



やっと、フトアゴヒゲトカゲの温浴をする事が出来ました。
我が家ではゲージにペットシートを敷いて飼育しているのですが、
糞をした後、動き回ると汚れてしまう訳です。

P1060692.jpg
35℃ぐらいのお湯に浸けて上げると気持ち良さそうにしています。

P1060693.jpg
ブラシで汚れを落とした後、全身をマッサージがてらにゴシゴシとします。
我が家のフトアゴ、温浴はお気に入りなのか、おとなしくしてくれます。

P1060690.jpg
P1060688.jpg
やっぱりフトアゴは恰好良いですね。
P1060689.jpg
温浴後は庭を散歩させました。
暖かな日向なので、活発に動き回っていました。

P1060695.jpg
その後、ゲージ内で“おやつのコオロギ”を20匹程食べさせました。

そう言えば、温浴前に灯油を買いに近所のホームセンターに行ったのですが、
そこペット館で陳列されているフトアゴヒゲトカゲの説明文に
寿命15~20年とありました^_^;
親子2代で飼育しなくちゃですね。



P1060697.jpg

セットしたモリシマイ♀が綺麗だったので1枚貼ります。
がっつり産んで下さい<(_ _)>






スポンサーサイト

<< 3連休(^_^)v | ホーム | 寒っ・・・普通の休日 >>

コメント

ありがとうございます(^^)

お忙しい中、お手数をお掛け致しましたm(__)m

昨日、無事に届けることが出来ましたよ。
大喜びでした(*^_^*)

次回は、私がお役に立てるようにがんばります(^^)

お役に立てること。。。
あるのかわかりませんけどっ^^;

MINAMIさん、こんにちは(#^.^#)

いえいえ、こちらこそです。
良かったですね。

仕事しなくちゃです。。。

こんにちは\(^o^)/
初コメデスね\(^o^)/
5回位失敗してようやくブログリンク出来ました\(^o^)/
これからもよろしくお願いします\(^o^)/

ご訪問、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

僕もリンクさせて下さい。
作業はまだ出来ていませんが・・・^_^;

こんにちは

トカゲはそんなに長生きするんですか^^
すごいですね~
エサとか大変そうですが
長い期間飼育できるのでいいですね♪

モリシマイ、ガッツリ産んでくれるのを願ってます^^

かっつさん、こんにちは(*^^*)

確かに長い付き合いになりますね。
餌、楽ですよ。
幼体は昆虫食ですが成体は植物食です。
それに今はフトアゴフードがありますから(*^^*)
かっつさんも爬虫類やりましょうよ

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP